クリスマスイブまであと16日


                 1208.jpg

             
さて水曜日(5日)のお話

交通事故にあった柴ワンコ来院
御年13才 んで太め

後右足が見事に真逆向いてブラブラしてた 
誰が何と言おうが、折れてる・・・orz

DSC_0469.jpg

単骨折だが複雑骨折
外傷が酷いので勿論ギプス固定は不可能
午後の診療が終わってからオペ・・ピンニングね
えっ?!
今日は水曜日ですよ 
レディースデイ>映画館

レイトショーには悠々間に合ったけど脱力感
観た映画はこれ 

       ベオウルフ

      http://wwws.warnerbros.co.jp/beowulf/

1000円じゃなくて2000円>映画鑑賞チケット代
えええええっ!!
3D上映だから高いんだって
レディースデイ無関係だって
やだぁーーーーーーーーーーっ!
でも他に観るもの時間的になし

観てたのは最初の30分
後は意識がなくなっていましたが何か?
疲れてるのよ わたし

Dちゃん
「ずっと寝てたでしょ?あたしは起きてたわよ」
Dちゃんのだんなちゃん
「うそだね 途中で僕が大判焼き食べてたの知ってた?」
Dちゃん
「・・・・」



翌日退院の柴ワンコ
お迎えのお父さん涙目で

「目の前で轢かれたんです。もうこの子の叫び声が耳から離れなかった。」


世の中に絶対なんて存在しない
ワンコにも絶対はないんです
うちのこは絶対大丈夫なんて あ り え な い 

大事なのは見えない絆より見えるリード
リードはね 飼い主とワンコの命の絆です

                         1208hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>大事なのは見えない絆より見えるリード

まさにその通り!
わたしはそのへんのことを人に話すとき
「小さな子どもと手をつなぐように、犬にもリードを」
って言うんです。
ゆったりと手をつなぐように、ゆったりとリードをたるませて
目と目を合わせながらお散歩しましょうよ、って。

みみさら | URL | 2007年12月08日(Sat)23:03 [EDIT]


ほほぅ...。

http://www.t-joy.net/info/beo3d-info.html

なるほどね。そんな理由で2000円ですたか。
御愁傷様です。(^ω^ )

ちょく | URL | 2007年12月09日(Sun)07:21 [EDIT]


飛び出されて
轢いたクルマも災難
気持ちのいい物じゃあない

うちは大丈夫は決してない!

夏みかん | URL | 2007年12月09日(Sun)09:12 [EDIT]


子供の頃に飼ってたミックスのワンコ。
まだ栗が5歳くらいの時かな・・・
父親が夕方仕事から戻り、散歩に行かず放してしまいました。
子供心になにを感じたか・・・
追いかけて行きました。
目の前で普段はそんなに車の通らない道を渡ったコロ・・

車が来てとっさにコロー!と呼んだ栗の元に走りより目の前で轢かれました。

ギャーの栗の声に近所の人も親も飛び出てきたらしいけど
そのあとの記憶がありません。

お庭にコロを埋めてる父親に泣いてお父さんのせいだからね!と言った記憶はあるけど・・

大人になり犬を自分で飼うようになり、ノーリードでは絶対に外に出ません。


世の中に絶対なんて存在しない
ワンコにも絶対はないんです
うちのこは絶対大丈夫なんて あ り え な い 

大事なのは見えない絆より見えるリード
リードはね 飼い主とワンコの命の絆です

↑の言葉・・・
もっとみんなに知らせたいです。

栗 | URL | 2007年12月09日(Sun)11:52 [EDIT]


それにしても・・・

痛そうな、レントゲン写真ですね・・・

一昨年の自分の右足の骨折を思い出しました。
イタタタタ。。。

南雲 | URL | 2007年12月09日(Sun)18:04 [EDIT]


へぇ・・・あんなメガネかけながら
寝ちゃってヨダレたらしたり
大判焼き食べたりしてたチームがいたんだ・・・v-259

リリママ | URL | 2007年12月09日(Sun)23:54 [EDIT]


e-179みみさらさん
本当にそうなんだから
みんな判ってないんだから
さらっちとみみっちは判ってるんだから

e-179ちょくちゃん
そーなのね
思いっきりやだーって叫んじゃったの>チケット売り場で

e-179夏みかんさん
そーなの
どの家にも 大丈夫 ないですからっ!

e-179栗ちゃん
悲しいこと思い出させちゃってごめんね
きっとコロ今頃天国からマロココのこと見守ってくれてるよ

e-179南雲さん
痛いと思うけど人間よりは痛覚鈍いと思う

e-179リリママ
てぇーいe-2
よだれなんて垂らしていませんからねっ

遊子@管理室 | URL | 2007年12月11日(Tue)00:40 [EDIT]