FC2ブログ

うんこ

 
今日は休診日です

午前中友達から  に  

4チャン観て!

ターンオンザ 

顔をぼかした母親と小学生くらいのガキが画面にうつっていた

なにやら 旅行に行くから猫が飼えなくなった
そんな理由でセンターに子猫を持ち込んだようだ
可愛い三毛猫 まだ生後2ヶ月ちょい程度だろう

ガキはめそめそ泣いてるみたい

「そのうちまた飼えるような状況になったらここにもらいにくるかもしれないです」

おまえのその頭の中
すっからかんなんだろうけど他になんか考え及ばないかい?
友達に頼むとか、旅行に行くお金があるんだろうから病院に預けるとか・・・
なんでセンターだい?
引っ越しだって信じがたいのにそうじゃなくて旅行ね? ヴォケ

きっとおまえの頭の中は脳みそじゃなくて くそみそ  がたんまり詰まってるんだろう 

こんなバカ丸出しの親に育てられるメソメソ泣いてるガキたちの将来に絶望 

2度とセンター来るな
んで 2度と命を翻弄すな



老齢のハスキー
病気になったから飼いきれないだとよ
ああ
結構
おととい来て下さい

おまえみたいな飼い主のそばでたったひとりで息絶えるより、センターの職員に抱かれて、きっと心の中で優しい声をかけられて、その先がドリームボックスだって、こんな地獄みたいな 人生 犬生 からおさらばできるんだ



慣れない
だめだ
涙が止まらない



ふれあい教室の場面
センターの職員が熱心に集まった子供たちへ命の尊さを教え伝えている
驚いたことに処分対象にある犬たちがいる犬舎も見学させていた

この犬たちは飼い主のお迎えがない場合、期限が来たらみんな殺処分になります
この子たちが悪いんじゃない
無責任な人間たちに原因があることは判りますね?


そんな事を話していた
職員の目は真剣で、聞いている子供たちも神妙だった

致死処分ではなく 殺処分

センターで働く職員の差別問題を考えわたしはこの言葉を極力使わないようにしている
そう思っていたとしてもだ

周知のごとく、センターの職員が彼らの意志で処分しているわけではない

かといって、メディアがお気楽につかう「安楽死処分」ではないのだ
決してない


センターの職員自らがこの殺処分という言葉を使うにはとても勇気がいったことだろうと慮る

お疲れ様です
そして ありがとうございます

0128.gif



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これやるって情報聞いてたけど
朝になりころっと忘れてたのに
出掛けにたまたま見た。

↑海に行くからと家族でニャンコ連れてきた家族。
↑病気のハスキー犬が横たわっていた檻の中。

ここのあたりしか見れなかったけど・・・
昨日まつパーしててよかったよ。

今募集かけてるシーズーによくにたワンコがチラっと
映ったけど、そうだったのかな?(青いリボンつけてた)

海旅行家族の母親が
「この子たちには辛いけどいい経験になりました」
とも言っていた。
こんなやつばかりだったら世の中はどんどんおかしくなっていく。

でも、そんなことはない。

リリママ | URL | 2007年10月04日(Thu)21:55 [EDIT]


あぶないあぶない、見ていたらじぶんちのテレビ割るところでした。
姉さま、うんこに存在意味はあります。
うんこがかわいそうです。

脳内メーカーしてみたいです、その方々。

マミー | URL | 2007年10月05日(Fri)00:32 [EDIT]


わたしも・・・

わかめマミーと知り合いになって、よくこちらのページに遊びに来てました。
はじめまして、べりぃママです。
それからわたしもたまたまお休みで、うちの子(べりぃ)のトリミングをしてたら急にべりぃがなきはじめて、テレビの画面を見たら、その番組が流れてました。
トリミングどころじゃなくなって、わたしもそのばかな親子に
 ばかたれ!v-42
と怒鳴ってました。

今日はその話題が出ていたので、思わずコメントしてしまいました。
あやしいものではありませんv-17

べりぃママ | URL | 2007年10月05日(Fri)17:08 [EDIT]


いや、メールとっさにしちゃった。
ある意味すまん。

でも意味ある放送だったよね。
たくさんの人が観てくれたと思うので。

満月 | URL | 2007年10月05日(Fri)22:45 [EDIT]


非常に意味ある放送だったよね
視聴率も多そうな番組だし
朝の番組でこういうことを放送できるようになったことがものすごく進歩だと思う

旅行と猫・・・・
同列で考えることがすでに究極のお馬鹿。
こんな親に育てられたら、またこんな親になっちゃう。。。
はぁ。。溜息

虎じ | URL | 2007年10月05日(Fri)23:51 [EDIT]


v-467リリママ
ほんと Stop おかしな世の中 だのう

v-467妹マミー
妹と書いて「いも」と読む
v-55壊さなんでえがっだ
e-283にも意味があるのね 了解

v-467べりぃママ
初めましてこれからもよろしゅう
一緒に怒ろう 笑

v-467満月
いいの 教えてくれてさんくすこe-278

v-467虎じ
あっちの動画ログイン制限しよる
お金払わないやつはお呼びでないらすい 笑

遊子@管理室 | URL | 2007年10月06日(Sat)01:06 [EDIT]