有害危険生物

            
            8_20170802182712c38.jpg


最近、ヒアリやマダニが話題になってる
でもそれ以外にも危険な生物がって、そこここバカみたいにテレビで羅列されているし・・・

One of them クマ
そんな危険有害生物の熊に出会ってしまったときの対応
絶対にしてはならないこと 背中を見せて逃げること 

犬もそうだ 相手の目をジッと見据え静かに後退
但し猫科の場合はこれにあらず 
目が合った瞬間に飛びかかられる可能性大 気をつけましょう 

まだ逃げられる位置にいればいいけどそうでなく、目の前で遭遇してしまった場合は 
大声で叫んだり死んだふりはダメ 

じゃあなに  一体どーすればいいわけ 

死ぬ気で戦う  そうです 

熊の目と鼻を目がけて正拳突き 可能だったらボディブロー 前蹴り回し蹴り膝蹴り?
ううむー

そーいえば、以前お習いごと、お稽古の一貫で 凶器を持った通り魔に襲われた場合の対処 とかあった

あたし
「思いっきり猛烈ダッシュで逃げます!」

師範
「逃げられない場合を言ってるんですよ」

あたし
「・・・・にっ逃げる以外に選択肢がありません!」

師範
「犯人はナイフをこうかこう持って襲って来ます」 
疑似ナイフをあっちにこっちに振りかざす師範

あたし
「どっどっどーしろって・・・」

師範
受けて打つ 

えええええええええっ!!!


          DSC_0444_20170802182714f7b.jpg


受けて打つつもりが 自分からナイフに刺さって死ぬかも です


今朝のニュース
空手家がクマに遭遇 蹴りと突きで撃退
あたしの師範だったら撃退だけじゃなくクマをも倒す 
(クマが可哀想です)


          18121294_10211484130366313_7768774735977716280_o.jpg



っていうか 基
ヒアリ以外の危険生物って・・・
クマでもかみつき亀でもスズメバチでもマダニでもキョンでもないと思います
ウルトラスーパーデンジャラス生物って 人間 でしょ 


               112727hyogo2_20170802182717b47.jpg


夏合宿9日目の利太君 みなさんにご迷惑をかけながら頑張っているようです w


      20525305_1941503899394445_1788498072530789340_n.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

リタ君 メチャメチャ楽しそう🎵

ただの通りすがり | URL | 2017年08月05日(Sat)20:41 [EDIT]