エンマの数え唄


かれこれ30年近く前、地下鉄サリン事件というおぞましい事件が起こった
その首謀者オウム真理教の麻原(松本)
このおっさんの作った歌の中に 閻魔の数え歌 というのがある
(不謹慎だけどかなりウケタ しょっちゅう歌ってた)
以下参照 


ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつー ×2
悪行を数える 悪行を数える

ひとつ ふたつ みっつ よっつ いつつー ×2
ひとつひとつ暴くぞ 嘘をついても判るぞ

わたしはやってない 潔白だ ×2 
嘘吐き 騙すな 嘘吐き 騙すな
おまえは嘘吐き 有罪だ~


これを当時Dちゃんの秘蔵っ子 ラブラドールレトリバー、フェスターの耳元で歌ったことがある
この子は保護犬で本当に賢く優しく花丸120点のワンコだった
目を白黒させて最後まで聞いて 歌が終わった瞬間バタバタ慌てふためきDちゃんの元へ猛ダッシュ 
「どーしたのフェスター?」
とDちゃんが抱きかかえた瞬間  ジャーーーーーーーーーっと大ションもらしーず

後でDちゃんにしこたま  怒られたあたし 

でも今この歌をこの国首相の耳元で全バージョン通しで猛烈に歌ってやりたい
Dちゃんも一緒に歌ってくれると思います 


さて 今こんなのがあまやどり中
次回の日記で詳細をお知らせします お楽しみに・・・


            SC_0618.jpg


                  102424hyogo_201706182050552b2.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アタシも一緒に唄う!

そういえば あの方
だんだん お顔が
ヒットラーに似てきた!

思うのは私だけ・・・

カイ・ガンまま | URL | 2017年06月19日(Mon)10:36 [EDIT]