スマホ



               6_20170607125630556.jpg


6月ですよ みなさん
でそろそろ梅雨入りでしょうか・・ 

既に薄い羽毛布団を洗濯、きれいに仕舞ってしまい、ハーフサイズのタオルケットだけ
夜さぶくてこの上なく小さくダンゴムシ状態にて朝から肩こり 

さて最近の政界事情
馬鹿馬鹿しくて腹立たしくて敢えてここでピックアップする気持ちも失せる 
タダひたすら気持ちはこれだね 


            537350f8.jpg


真性のバカ  いやそれだけじゃあ足りない
生粋のアフォ 詐欺師 贋者 無知無教養の極地安倍晋三恥を知れ 
夫婦揃って大バカ野郎 管ぬらりひょんきさまもだ 


んで前文科省事務次官の前川喜平さん
一見でファンになりました 
あたしのお気に入りカテゴリーに堂々ノミネートです
小出裕章先生、吉原毅さん、古賀茂明さん、泉田裕彦さんetc



基 
「最近アップが激しく滞るよね」 とか 「なにやってんの?」 とか
色んなご意見を頂いておりますが、中でも顕著なのが
「私スカーレットさまのファンなのよ 最近全くご無沙汰で悲しいわ なんかないの?」
別段スカーレットさまとおめもじ少ないわけではないけど、あんまり面白いことを最近おっしゃらないだけなので・・・でもお待たせしました ついに 出ました 

スカーレットさまはあたしと同じガラケーを固く守り抜く会の仲間でしたが、ついにそのガラケーが壊れやむなくスマホデビュー
なりすまし事件でイタタタタタタタ だったあたしはまだしませんデビュー

色々慣れるのに苦労したご様子です

スカーレット
「なんかね 突然夜中に話し出すのよ びっくりしちゃうわ」

なにそれ 
実際に夜遊びに行ったときスカーレットさまのスマホを取り上げたら、仰せの通り、話し出すじゃありませんか 
「眠い~なんちゃらかんちゃら」
びっくりして思わずスマホ落としそうでした 

げに不可解 今時のスマホ・・・(うちの院長は絶対ついて行けないぞ


んでつい数日前の出来事です 

スカーレットさま
「昨日はグーグルでサザンを聴こうとしたら、島倉千代子のお暇なら来てね なんてのが流れて来て、私のホーム画面の銀ちゃまが島倉千代子に変わってしまってカッカしたのよ。ほんとにスマホは失礼だわ!!」

注:銀ちゃま→銀平→スカーレットさま最愛の猫 すでに他界

あたし
「やめてー 笑かさないで~ 何故にサザンが島倉千代子??」

スカーレット
「藤原さんがスマホでサザン聞いてるって言ったのよ。それでグーグルのミュージックってのを操作したら、全く島倉のしの字も入れてないのに、大音量で…しかも止め方わからないし、結局長々来てねったら、来てね ほんと∽に来てよねぇなんて聞いて漸く終わってやれやれと・・・そしたらなんと待ち受け画面に着物姿の五月みどりさんが! 怒りで全身熱くなり、それから五月みどりさんを銀ちゃまに戻すのがどれだけ時間がかかって大変だったか!!!もう、余計な所一切触らないようにします。あのアプリを何とかしなきゃ・・・それが難題です。」

注:藤原さん→東京ガスの頼りになる素敵なお兄さま 今時の東京ガスはトイレやキッチンの困ったちゃんにも対応 電話だってつけてくれるし何でも屋さん

島倉千代子なのか五月みどりなのかちょっとえ?って思ったみなさん
そんなのはスカーレットさまにとってはどーでっことないことでございまする

院長曰く
「お暇なら来てよね は五月みどりだ!!」


                   SCN_0001.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もう、笑わさないで下さい!
電車の中で笑いをこらえきれなかった‼
で、回りを見渡せば全員自分のスマホに霧中でセーフ❗

ミー姉 | URL | 2017年06月07日(Wed)17:18 [EDIT]