盲導犬ヴァルデス非業の死


http://buzzmag.jp/archives/38899

また悲惨な事故が起きた
後方注意の音を消している?トラックに轢かれて可哀想に死んでしまった盲導犬
視覚障がい者も亡くなったそうだけどね

こんな事故
人間のアイメイトだったら起こらなかったでしょ

まず驚いたのが10歳まで働かせているという事実
大型犬の10歳は小型犬でいう12~3才の高齢犬
大体一昔前までは7~8歳が寿命だったんだからね
耳も目も衰え歩くのさえ多分大変なのが大型犬の10才だよ

犬としての色んな自由を奪われただただ視覚障がい者のため働かされ
そんな酷使から解放されることもなく挙げ句にこれか

何だと思ってるの この子たちのこと 

こういう悲劇を恥ずかしげもなくピカピカの美談に祭り上げるstupidな人間たち 
んで 泣ける とか 偉いね とか まんま受け止めて騒ぐギャラリーたち
どう考えたっておかしいだろー
どうして気がつかないの 

何度でも言う
この事故は美談でもなんでもない
人間のアイメイトだったら絶対に起こりえない事故 断言する

人間ができることは人間がするべき

盲導犬は偉くなんかない
  
無報酬で死ぬ一歩手前までこき使われる奴隷と同じ
人間が勝手に作ったすりこみからみなさんどうか目を覚まして 


            x_20161121190248ce6.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盲導犬、私も強く反対です
盲導犬不適合と普通の家庭犬になった子達は良かったねと思います

RSM | URL | 2016年11月23日(Wed)20:24 [EDIT]