かなり前だったけど病院玄関付近にこんなのいた 


            DSC_0137.jpg


            DSC_0136.jpg



もうハラハラドキドキ 
仕事になりませんがな
何度も何度も見に行って院長に叱られる 
拾ってきたい衝動に爆裂駆られるけど堪え偲ぶ 

あ! いなくなってる 良かったーーーーーーーってクリスマスローズの下にいるじゃん
ひいいいいい 
早く飛びなさい  
んな寛いでる場合ではにゃい 
ここは怖ーい野良ニャンのおっさんも来るし極道やさぐれカラスも来るんだよ~
そんなピーチク鳴かないの 


院長
「あー 餌なんて撒いたな  ほら上見てみろ  親がいるんだから余計な事すな  」


            DSC_0141.jpg


あー ホントだ ママンがジーッと見てる
あっちにのはパパかしら
家の中から観察するにちゃんと舞い降りてちびっ子の世話しているではないの

あたし
「でもでも 猫がきたりカラスが来たら守ってやらないと・・」

院長
「その時はその時 それが自然の摂理だ 

んなこと言ったって・・・
どーでもいいから猫もカラスもお願いだから来ないで 

あたしの幼気ない祈りが通じたか それとも最悪の事態になったのかは判らない
でも翌朝 いなくなっていた
無事に巣立ったと信じたい 神さまお願い 


ちびっこが落ちてた時のマニュアルです 以下参照 
画像クリックで野鳥の会のHPに飛びますよ 


            hina.jpg


                     0921288hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する