紳士淑女のススメ


人の顔が覚えられない
犬や猫だったら8割程度はなんとか・・・

この日来院した患畜主はやたら親しげに笑いかけてくる
こんな人いたかな  ああ あの人かな 
ううーん でも人と犬とが合致しにゃい
それにしてもその満面の笑み、あまりにも馴れ馴れしいけどこの人誰 

とか  ってるわけにもいかず 一応

あたし
「どうしましたか?」

患畜オーナー
「なんか1週間位前から元気がないんです」

あたし
「お・・・お腹張ってますよね・・・」


「そうなんです 腹水みたいです」

いいや 一見して腹水の張り方ではなく触っても絶対に違うって感じ これ子宮蓄膿だろう


「避妊手術してませんね? もしかしたら子宮に膿がたまる病気かも知れません」

院長電話中で天使の小部屋からなかなか出てこないから話を聞いていると・・・


「え!! そんな・・・」


「若い時に避妊手術を受けていればならずに済む病気なんですけど、お話してますよね?」


「いいえ そんな説明は・・先生から、なるべくだったらお腹にメスをいれないのがいいって言われましたけど・・ 」


「えー そんなことうちの院長言うわけない」


「いいえ かかりつけの病院です♪

・・・・何故かかりつけにいかぬ?

白血球4万オーバー
諸症状から子宮蓄膿症確定
当日オペそして退院

14才 オペ前体重 2.28kg 
摘出した子宮はこちらです   グロ注意 


            DSC_0277.jpg


              DSC_0276.jpg


                  091928hyogo2.jpg


それこそ破裂したら先ず助からない
よくここまで放置プレイ
元気がないんですってこれであったら異常です
笑っている場合ではない・・・


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する