Farewell 追加


朝一番でDちゃんから知らせが・・・
「ヤマちゃんが亡くなったよ」

ヤマちゃんは昨日日記にあげた鬼籍入りの姉さまがDちゃんに、かれこれ10年以上前託した4匹の猫の1匹だ
ああ 姉さまが1人じゃ淋しいからきっとヤマちゃんがついていったんだ
それか姉さまが連れて行ったかだね


その昔 姉さまは近所の野良猫ちゃんたちに餌付けをしていた
で勿論不妊オペをして回りに迷惑をかけないようにそっと世話をしていたのに近所から苦情が出てね



「今Dちゃんのお家には何匹猫がいるの?」

から始まって・・・
面倒をみてきた4匹の猫 ヤマちゃん チャーちゃん、ミーちゃん、クロちゃん この子達の余生を家の中で心配なく暮らさせてやりたい 
そー言うことだった

ゆこちゃん どうしよう 
聞くところによると エフなんちゃらっていう難しい病気に全員罹患しているんだってって

ああ FIP 猫伝染性腹膜炎ね そらーみんな直ぐ死んじゃうわ 不治の病だから

じゃあ4つまとめて迎えましょ ってことになり・・

彼らは超野良ちゃんで餌付けしていた姉さまも触れるような輩ではなく、勿論全く人慣れしていないので家の中で離すの不可、大きな3段ケージを4つも購入しその中で暮らしてもらうことに相成った
まぁ 長くても半年は生きないと思ったから・・・orz

問題は毎度毎度ご飯をあげるとき、更に問題はおトイレ換えるとき
もうね まぢ本気の猫パンチの応酬、恐ろしくていちいち命がけですから・・・

なにげになんとか1匹一番元気そうな子に鎮静剤かけて調べてみる 
本当にFIP かどうか


じゃじゃーん 陰性
その上エイズも白血病も陰性 

全員調べたけどみんなシロでした
えーえーえーえーえーーーーーーーー 

それから苦難の道をDちゃんは歩み始めたわけである 笑

と言っても朝な夕なに面倒をみてこよなく愛し大切にしたのはDちゃんのだんなちゃん k君であり、だからK君だけには慣れたんだけどね


目が合っただけなのに すんごい形相で しゃああああああああああああっ って吹きまくってた
ごらぁ 近くに来てみやがれ 触ってみやがれ ぶっ殺す 

信頼関係できるとこんなに穏やかになるんだよね


            10295079_391527851014178_8679663927704651065_o.jpg


1人になっちゃったチャーちゃんが ヤマちゃんのこと探して鳴くんだって
Dちゃんほろほろしています

みんな天国に行けるから
そう 行けるから

天国が相当賑やかになってきてるね
こっちに残された人が少なくなって・・・

合掌 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する