逃走者

雨ですね 
雨です 
しっかりおとといから降ってます 

今日なんか関東地方(東京) 大雨・雷・洪水警報発令です 

おととい、暑い中 洗車 をしましたが何か 





昨日ワクチンを打ちに来院した猫2匹
両方♂で6歳のお兄ちゃんと2歳の弟分(血縁関係皆無)

診察注射が終わって病院の外に出た瞬間弟分のほうがケージのドアをぶち抜いて逃走

きゃー 

猫は犬と違って呼びが効かないす
犬もそーいうのがいますけどね・・・

すぐ裏の住宅街に逃げ込んでしまい捕り物劇の始まり始まり

身軽な (うそ でも高所恐怖症じゃあない) あたしは塀に飛び乗り (うそ よじ登り這い上がり落ちそうになり) 逃走者を追う

そこまでするかと猫はこちらを振り返りフリーズ

ん?

塀に隣接するマンションの窓の中からパンツ一丁のオヤジもフリーズしてこちらを見ていますよ

ひじょーにまずい 

そんなこんなで小一時間頑張ったけど断念
夜再度探すけど失敗に終わる

家はここから2キロ弱の距離だけど線路を渡ったあちゃら側で、犬だったら帰れるだろうけど猫は・・・

ああ
心配 

猫は追うと逃げて交通事故に遭う可能性も大
わたしのことは知らない人だから更に期待薄

んで大雨洪水警報じゃん

えへへ
こんな日記上げてないで 探さんかいっ て思うでしょ?

オーナーから朗報 
無事ご帰還ですよ ご帰還 

お兄ちゃん猫と一緒に帰って来たそうです
線路渡って・・
お兄ちゃんが探しに行ったのか、本人自力で帰ってきたのかわからねど・・・

どーみても超方向音痴のあたしよりむっちゃすごいす
ほんとうにありがとうございました




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ってことは お兄ちゃんも放し飼いなんですよねぇ

線路を渡って帰ったってスゴイ!!
やっぱりおにいちゃんが迎えに行ったのかなぁ

なんか ほのぼの。

虎じ | URL | 2007年09月12日(Wed)14:43 [EDIT]


完全室内飼いだったら、OUT!だったかも。
放し飼いだったから、土地勘があったのね。
この場合は、結果オーライってことか・・・。

うたママ | URL | 2007年09月12日(Wed)20:09 [EDIT]


e-113虎じちゃん
ね すごいよね
でも室内飼育希望だなー!

e-113うたママ
だよねーe-218

遊子@管理室 | URL | 2007年09月12日(Wed)22:54 [EDIT]