いのち


数日前の事
診察時間終わり間際に運び込まれた半のらにゃんこ
交通事故ね 右後肢骨折 足がびっくり あらぬ方向を向いてるし・・・・

レントゲン撮ってみた
最悪 


            DSC_0788.jpg


もうバラバラ
ピン入らないこれ
でも外パックリ裂けてるからギプスも不可

考えられる処置は取り敢えずなんとか固定して数日外傷が少しでも治まるのを待ちギプス巻くか、若しくは死ぬ気になってピンニング、バラバラに飛び散ってる骨集めてワイヤーで固定するか・・・
それでダメだったらもう断脚しかない

飼い主に電話でその旨説明する
手術はしないで欲しいが結論
金銭的な問題もあるだろうし、半のらで家の中ダメみたいだし・・・

院長 固定して落ち着いたら退院させるって言う

固定した位で落ち着くわけない
無茶苦茶痛そう 
いや 絶叫する位痛いだろう
あたしでしたら間違いなく失神です 

こんなんだったらいっそ・・・とも・・・

そうっと身体を撫でてやる
手術しない場合、高確率で治癒するどころか酷くなると思う
どんどん苦しむ

まっいいや 
お金はこんな時の為に貯めているみなしご募金を活用しましょ
足が3本になったって後肢だしすぐ普通に生活できるようになる
明日オペしよう (してもらおう)

悶々と犬散歩しながら考えたけどちょっと前向きな結論だ

大丈夫だよ 痛いの明日までの我慢だから

そう声をかけたら・・・・

ああ 切ない
でもこれで良かったんだ
あんまり痛いから神さまが連れて行ってくれたんだ

レントゲンではこれと言った異常は見当たらなかったけど内出血激しかったし内臓に何らかの問題あったんだろう

あたしのちいちゃなお庭
お気に入りのクリスマスローズ 誇らしく咲いていた数本で供養
なんか・・・・ ドッと疲れた


            DSC_0791.jpg

           


ドッと疲れる と言えば 困ったちゃんのその後

電話にて

困ったちゃんのおばさん
『ねえねえ 本当に何も食べなくなっちゃったのよ・・・どうする? でも生きてるの どう思う??』

あたし
『どー思うって言われても・・・ですからね、死ぬまで生きてるんですよ それにお宅のわんちゃんは典型的な老衰なんです 去年の状態で既に危なかったのによく今まで持ちこたえたと・・・』


『だから また何とか頑張らせてよ ご飯が食べられるような注射今回は効かないのよ 他になんかないの?えっ

あたし
『・・・・・院長は魔法使いではありませんから・・・もう完璧寿命です 諦めも肝心ですよ』


『だってね 院長は寿命が15才っていうのよ ね 聞いてる?? あのね、15才までまだ45日あるのにどういうこと?』

あたし
『・・・・・・・・・』

そおして、この困ったちゃんちのわんこも天に召されました

みんなみんな神さまに導かれて天国へいけるのだ
ウソついたり人を騙したりそーんな悪い事する人間は行けないどころか・・・

                    033028hyogo.jpg


昨日まで満員御礼だった帝国ホテル
一気にみんなチェックアウトでホッとしたのも束の間・・・


            DSC_0867.jpg


            DSC_0866.jpg


            DSC_0863.jpg


            DSC_0868.jpg


宿敵エロザイルひじキングとの対決は後日アップ予定
お楽しみにどうぞ 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エロザイル、お世話になります‥m(__)m

Rie | URL | 2016年03月30日(Wed)20:36 [EDIT]


この子にそっくりな子猫が今家に居ます。
ノラのお母さん、育児放棄?な感じで蔵の押入れに、、、
ガラス越しに外から見える様にしていたら
2回程様子を見に来ても入らないで縁側で日向ぼっこ
目の前でミルクあげてても平気(元家猫?にしてもねぇ)
この子の供養の為にも元気に育てて
譲渡先は内飼いの人を探します!

パピ | URL | 2016年03月31日(Thu)19:55 [EDIT]


18年位前に野良ネコで虐められていた、この子にそっくりの我が家のマミーが去年の10月に天寿を全うしました。20才か21才位だと思います。何とも言えない気持ちです。

タラ | URL | 2016年04月02日(Sat)03:21 [EDIT]


12月に骨折を経験した子がいます

この記事を見て
あまりの折れ方に言葉を失いました

きれいなチャトラ柄
今度は幸せな家庭に恵まれますように

ちゃだん | URL | 2016年04月07日(Thu)16:04 [EDIT]


e-250Rieさん
らじゃ

e-250パピさん
どうなりました?こにゃんこ
きっとパピさんだからママ猫も平気だったんだろうな
本当に優しい人いい人悪い人この子達は見抜ける力あるんだと思う
幸せなお家猫になっていますように・・・

e-250タラママ
それは大往生ですね また新しい子が来るかも 笑
笑って送り出せるそんな年齢だと思います!

e-250ちゃだんさん
ありがとうございます きっと幸せな来世、というより今天国で楽しく暮らしていると思います
立派な体躯の子でしたよ

管理人 | URL | 2016年04月27日(Wed)10:54 [EDIT]