眼瞼内反症



               march_2016030819030444b.jpg


いわゆる逆さまつげのこと

目の中に睫毛が入って痛い(全身毛だらけだけどちゃんと睫毛がある)

目を擦る

目をぎゅーっとつぶってしまう

もっと酷くなる

何年か前、遙か近畿地方に住んでいる人から相談される
目がしょぼしょぼするんだとな
近所の先生は目薬しかくれないし何だか病名も定かにしてくれないと
写真と説明から内反してるんじゃないかなーって転院を勧めた

で転院先での処置はいちいち睫毛が入る度に麻酔かけてコテで毛根を焼くんだって・・・
それじゃあ 完治療にならないじゃん
内反のオペ出来るところ探しなさいって更に勧める

んで勧められた先が大阪のとある自称大きな病院
手術代がウン十万、なのに成功率50%だって をいっ 

結局うちでオペ
手術代新幹線乗車券片道以下
で・・・治って良かったね 

因みにうちで内反オペした子の同位置再発率は今までなし
びっくり目にもならないし毛が生えたら全然判らなくなるよ
オペの方法は人間で言う二重の切開術
はっきり言って 簡単 です
所要時間片目10分程度かな 

好発犬種は チャウチャウ、ブルドッグ、たまに日本犬

先週の患者さんは白柴のおばあちゃん12才
上だけじゃなくて下の方が沢山入ってた 


手術前

            12764490_757387794398480_754409520352945182_o.jpg



手術後

            10322797_757387811065145_8960438936726729537_n.jpg



1週間もすればきれいなお目々になるでしょう 

柴は結構きつい子が多いんだけどこの子はとっても


                    103124hyogo_201603081903083fe.jpg





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先生の病院は安い、腕が良い。見ただけで診れる、愛情があるビックリです。

タラ | URL | 2016年03月09日(Wed)00:10 [EDIT]


e-250タラちゃんママ
そんなに褒めて頂いても何も出ませんよw

管理人 | URL | 2016年04月27日(Wed)10:37 [EDIT]