拘りの人


昨年暮れにうちの院長は大病をした
冗談抜きで死ぬ一歩手前だった 笑

手術やら何やら入院してですね
なんか本当に死にそうな様子、ベッドで唸っている横顔をじっと見ながら

この人って一体今までなにが楽しくて生きてきたんだろう 
仕事仕事仕事仕事いつでも仕事ばかり
友達だっているんだろうけど一緒に遊びに行ったのなんて見たことない
旅行もなし これと言った趣味もなし お酒も飲まないし煙草も吸わない
一体何が楽しくて生きてきたんだろう 

あたしはともだちもいーーーーーーーーっぱいいるしどこでも好きなところに行ってきたし遊んで来たし仕事さえきちんとやってれば文句言われたことないんだよね
いつ死んでもきっと本望なんだと思う
でもこの院長はねぇ
なーんか不憫に思えてちょっとホロッとして・・無事に退院できたらちょこっとは大切にしようと心に誓ったわけ

入院中のこと

院長
「わしは行きたい所があった 退院したらそこに行きたい」

どこかというとなんかテレビで放送してた耳かきの達人みたいな人が千葉にいてなんと1本5万円もする耳かきを売っていてそれが欲しいって
アフォだなとか思ったけど どーぞ なんでもご自由に♪

退院後 1人出かけて行きました その耳かき職人の所へ
5万円の耳かきは受注発注 それ未だに来ない 忘れられてるのかも知れないと思う
3000円の耳かきを数本買って来た院長
じーーーーーーーーっとその耳かきを見ながら

院長
「わしはこれ作れるかもしれない」

外科医って手先が器用なのね
本当に作っちゃった それも本品より優れもの
繊細さこの上なし 使い心地は耳かき別にどーでもいいあたしでも感じ良いなって思える程優しい使い心地
挙げ句耳かきを見てこれ作ってって頼まれたペーパーナイフまで作れるようになる

たった300円程度の黒檀の木片がこーんな逸品にと本人得意満面で褒めてくれる人に作りまくってるw


            DSC_0469_20150711190115eb3.jpg


が・・1本作るのに2時間くらいかかるしなんと作るための工具購入にいくらかかったか判らない
でもそんなので死ぬほど楽しい院長、どーぞお好きに何本でも作りなさいって感じ 


            DSC_0714.jpg


            DSC_0715.jpg



補足

不憫に思ったあたしの優しい心
退院した当日 天使の小部屋事院長のプライベートルームに入った瞬間大きな声で
「エイリアンの位置が違う 

あんまり埃で汚いからダスキンモップをかけただけだよ
平素は絶対に入らない院長部屋だけど留守電がここにあるんだもん
入らざるをえねーだろうがっ 

その一言で ちょこっと大切に という気持ちは木っ端微塵子に消え去ったのは言うまでもなす


            DSC_0706.jpg


うちの院長
これは許せないの


            DSC_0463.jpg


こうなってないとダメ


            DSC_0462_2015071119014596d.jpg


因みに車も外はどーーーーーんなに汚れていてもいいの
でも中には犬の毛が1本落ちているだけでダメ
お菓子なんて食べようと袋の音がしただけで 
てええええええええええええいっわしの車の中で物を喰うなっ
なわけ

駐車場に置いてある安全第一、馬が命より大事で患者がぶつかったりしたら大騒ぎ

そーいう院長独特スポットが未だに判らないのでなるべく触れない放置プレイ LOL


この半年強、7キロ痩せて8キロ太る

                 071127hyogo.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あ、院長の言動が自分を見ているよう…。
ワタシ、院長とタイプが似てるかも。

院長お手製の耳かき欲しいっ!

あるるん | URL | 2015年07月12日(Sun)08:54 [EDIT]


e-250あるるん
おひさしぶりー!!
あれから耳かきとペーパーナイフ卒業して茶杓、茶事に使う黒文字、そして今何もしたくない境地に入っている模様 笑
今度機会があったら職人談義宜敷!!

管理人 | URL | 2016年04月27日(Wed)10:12 [EDIT]