Atonement


                July_20150703222449b6c.jpg



院長
「じゃあ 注射を打っておきましたから後は様子をみていて下さい 薬は明日の朝からね 2500円です」

クライアント
「はい ありがとうございます そんなんじゃ困るんです いつもこんなに良くして頂いて・・・
おつりは結構です いいんです 本当に いつもいつも有難うございます 感謝しているんです ああああ いいんです 本当に 受け取って下さい 有難うございました あああ 失礼します」

院長
「・・・・・・・ちょっ・・・・・・」

と出された紙幣は千円札が2枚・・・
500円 足りないんですけど・・・

でもこれは500円だからまだいい
もっと悲しかったのは・・・

院長
「今ワクチン打った人からお金もらった?」

あたし
「もらってないよ え? もらってないの?」

院長
「・・・・もらってない・・・」

あたし
「 あ! まだ駐車場に・・ もらってきなよ」

院長
「・・・・・・やだ 面倒臭い もらってきてよ」

んなこと言ってる間にもう車走り出してんじゃん 
あたしにあれを追いかけろというのかい 
やなこった   


            DSC_0802.jpg




さて 今日はたぬぽんの福ちゃんと問題児 風太に関して・・・

まずたぬぽんの福ちゃんは猫とも犬とも仲良し
なんと賢いではありませんか  まだ赤ちゃんなのに おしっこシートで用が足せるのよ 
エライっ  泣ける 

福ちゃんは♂ではなく可憐な女子です
♂より大人しいだろうしそんなに大きくはなりません
多分体重も大人になって5キロ位では 
ご興味のあるかたはコメント欄からご連絡下さい お待ちしています 


            unnamed (1)


で 次 風太 


            DSC_0462.jpg


こーんな可愛い顔してるし由緒正しい(多分)豆柴だから 応募はかなり入るのです
今回もご丁寧な問い合わせの  が来たわけ
是非電話で風太の詳細を教えて欲しいと・・・
以下あたしの返事でありますからにして・・・



まずお電話でお話する前に・・・

兎に角咬みます。
歯は犬歯から門歯まで全て短くカットし研磨してありますが、咬まれればやはり痛い
です。
生後5ヶ月で 「咬むから」 という理由で飼い主放棄された子です。
見た目がとても可愛く、いいえ、見た目だけではなく良いところ、可愛いところも沢山あるんです。
でも咬みます。
きっと咬むことで自分の意思表示してきた それがもう抜けないのだと思います。
がきちんとルールがありそれさえクリアして頂けたら問題はないに等しいかも知れないと思う様な感じです。

咬むこと・・多分どんな人でもどんな風に接しても咬むと思います。
ちょっと性格のきつい柴犬の飼育経験がある方だったら大事な問題児ではないでしょう。
でも問題児であっても子犬からと成犬からではやはりハードルの高さが違うのは当たり前だと思います。

風太に関しては、兎に角諦めない 諦めず距離をもって私達が試行錯誤の上辿り着いた方法(最初は絶対に風太の方から構ってと言ってきても無条件で構わないなど)を守って頂けたらと考えています。

が風太の抱えている問題、口が出る これを納得した上でないとこの先お話しを勧めても不毛。
今まで3度トライアルに出て、結局はダメ
折角かなり良いところまで矯正が進んでいたのに1からというより最悪になってやさぐれてしまう の繰り返し・・・
ほとほと私達も考え倦ねている子なのです。

できればこういった彼の資質を理解頂き、優しく包み込んで頂ける方でないと(咬むことを問題としないような包容力)きっと無理なんだろうと達観の域です。
訓練士の元でかなり長く訓練も入れていますが、訓練でどうこう改善される類の問題ではないのが実情。

さて、決して大袈裟に申告しているわけではありません。
この事情を踏まえても風太にあって下さるお気持ちは変わりませんか?
それでしたら大歓迎です。

取り急ぎ 詳細まで!



            DSC_0163.jpg


夢をみました こんな夢
風太をセンターから出して来たSさんが風太を迎えにくる夢
『やっぱりこの子を出した私の責任です Dさんが頑張って今普通に暮らせてるんだから私にだって頑張ればできますよね?
うちで可愛がって終生面倒みます』

夢だったけど・・・嬉しかったなぁ

こんなこと今更言っても始まらないけど・・・

風太のことただ可愛いっていう独断でセンターから引き取って来たSさん
やっぱり咬むからってすぐお手上げ、身勝手に仲閒へ押しつけたSさん
自己責任ってあなたの辞書にはありませんか 
風太には毎月3万円近いお金がここ数年ずううううううううううううううううっっとかかってます
あくまでも私見
少しでもなにか感じることがあったらどうぞ極貧の当会へ

                     黒ラブ2

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年07月10日(Fri)11:53 [EDIT]