天国と地獄


あたしは盲導犬システムに大反対
アイメイトは人間がすべき
(勿論ボランティアではなく仕事として)

世の中には可哀想で不憫な犬や猫は沢山いる
その中で盲導犬が顕著に不幸だとは言わない
じゃあ一体なにが天国と地獄 

例えばパピーミル
直視できないような劣悪な環境下、狭いケージから一生出してもらえず糞尿にまみれ、ただ子どもを産み育てる  
産めなくなったら処分 
この子達は生まれてすぐこんな環境で生き続ける
最初から最後までがこれ
だから幸せで楽しいという経験がない 判らない (だから良いってわけじゃあない)

でもね 
盲導犬をみろ
小さい時は思う存分可愛がられ我儘し放題、愛され育まれ大人になる 
そこから突然地獄の始まり始まり
犬にとってはまさに晴天の霹靂 
大好きだった家族と引き離され、突然始まる厳しい訓練 1日の大半は狭いケージの中 毎日がその連続

一体ボクどうしちゃったの 
ボクなにか悪い事したの 
何でこんな目にあわなくちゃいけないの 
おとうさーん おかあさーん おにいちゃん おねえちゃん
どうしてぼくはここにいるの 

訓練は厳しいけどその訓練を乗り越えたら  ってパピーウォーカーの人は思うんだろうね
そこからがまた違う地獄だよ
立派な盲導犬になってくれ 本当にそんなこと思える 

あのね
今まで沢山の盲導犬に会ってきた
タダの1頭として活き活きして楽しそうに仕事している子がいなかった マジ
みんなどんよりしてるの

中には大事にしてくれている人もいるのかもしれない
出会ったことも聞いた事もないけど

いくら頑張ってギャンギャン言っても簡単になくならないのは原発と同じ
だったらせめて・・・

盲導犬タダなのやめましょう
1頭1000万くらいの価値あり 
納税者だから言わせてもらいます
税金使わず自分で払って買いましょう

暗いのが苦手な犬なのに夜中コンビニ連れて行くのはやめましょう
健常者が一緒なら出動やめましょう 特に混んだファミレスに連れて行くのはやめて下さい 
用事がないとき狭いケージに押し込めっぱなしにするのはやめましょう
齢10才になってまで子ども産ますのやめましょう (普通は4才までです)
うんちやおしっこが面倒だからってご飯少なくしたり与えなかったりなんて言語道断 ふざけるな

犬は生きている
物 じゃないんだよ
辛いし痛いし暑いし悲しいしつまんないのは人間と同じ あなたと全く同じなんです

盲導犬やめよう
犬の虐待やめよう
犬は犬らしく楽しく生かそう 友達だもの

盲導犬は尊い エライ 反対だなんてバカなこというな!
そういう人に尋ねます
あなた生まれ変わったら盲導犬になりたいですか 


            10440839_682558001889221_1405404336348037295_n.jpg


人間と犬
どっちがアイメイトに妥当ですか 


                    SCN_001.jpg


追記
これこそ  なわけです 
クリックどぞ 

http://curazy.com/archives/75882


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前外国で起きたことですが。
盲導犬が飼い主を守り車にひかれ亡くなったという記事を目にしました。
これは美談ではありません。

人間が宇宙に行ける時代、このような時代遅れなこと止めましょう。
人も動物もそれらしく生きるべきではないでしょうか。

花恋姉 | URL | 2015年07月01日(Wed)11:56 [EDIT]


使役犬反対

人間って本当に勝手。
私は、二度と人間に生まれ変わりたくないし、今世の修行を頑張り、輪廻転生は勘弁して欲しいです。
使役犬は奴隷です。
日本は奴隷制度認めてないですよね?
すぐに止めて、一人一人が、優しくなりましょう。
私、頑張ります。私は、根が意地悪だから、ハードル高い修行です。

愛犬家? | URL | 2015年07月01日(Wed)12:39 [EDIT]


盲導犬が、飼い主を守り車にひかれて亡くなる事件は、日本国内でも起こっています。
何年か前の名古屋の事件(中部盲導犬協会が、死亡した盲導犬の対価を求め、裁判にもなりました)、去年の新潟の事件(深夜に車道を歩いて事故。夜道が苦手な、まだ2才の犬でした)。
記事にならない件数はもっと多いかもしれません。

盲導犬団体やマスゴミ、盲導犬で利益を得ているヤツらにだまされて、美談だと洗脳されている人たちに、盲導犬や使役犬の実態を知ってほしいです。

私もラブラドールを飼っていますが、自分の不便を減らすために、犬に一生不便させて平気という人たちが全く理解できません。

盲導犬は一日も早く廃止してほしいし、少なくとも盲導犬は有償にするべきです(ドイツではすでに有償で、今では盲導犬はほとんど使われていないと聞いています)。盲導犬希望者には、まず「普通のラブラドール」を1年以上飼育するのを義務づけるべきです。それでもまだ、タダ(税金)で盲導犬をくれという人がいるのでしょうか。


戦争法案も反対 | URL | 2015年07月01日(Wed)19:10 [EDIT]


e-250花恋姉
全く以て美談じゃないよね まさに悲劇だ
人間ができることは人間がやりましょう
配給する方は利権絡んでるからどんどんやりたい
でも心ある視覚障害者の人が望まない ここから始まって欲しいです

e-250愛犬家さん
それいいですね! 真友Dちゃんは生まれ変わらなければならない場合来世は 土 になりたい と言っていました
志同じであれば問題なし 一緒に頑張ってなくして行こう!

e-250戦争法案も反対さん
本当に・・お金儲けや盲導犬賛成に繋がる記事はガンガン載るのに(特に私が大嫌いなお涙頂戴話)こういった事件は載ってもちょろっと 何故だっ!!
盲導犬反対同盟 これからも一緒にできることを頑張りましょう
いつかみんなでデモでもしたいですな!

管理人 | URL | 2016年04月27日(Wed)09:59 [EDIT]