CAJA保護犬すもものその後

この人 もも っていう名前だったのね
でもあたしの姪が同じ名前でちょこっと抵抗ありなので すもも にしました

今までどんな運動とか散歩とかしてたんだろう 
兎に角 お散歩している間おどおどビクビクしてジグザグ歩き
勿論ヒールなんて全くできないアフォ
普通だったら蹴りですよ 蹴り

急に車の音がしたり道行く変なおっさんが咳払いなんかしたりするとパニクり猛烈ダッシュる
これたまんないわけ
34キロの巨体、満身の力を込めてダッシュられるとね 疲れるんだよっつーの


すもも
みんなが ♂ だと見間違う容姿
ラブって普通はシッポフリフリのヘラ男ヘラ子が多いんだけど、なんかやさぐれてるの この子
まずあたしの目をみない 
一応 座れ とか 待て はできるのね 
でもしない
聞いていないふりをする
しないのだ
ホントだったら振り回してやるところだけどまだ様子みだから・・・
あたしにはウガったりしないけどやっぱり知らない人にはケージ越しにウガるわけ
ぴーたんが近づいても然り


            DSC_0620.jpg


夜はずっとフリータイム
ずっとケージじゃ可哀想だから・・・

で悲劇はこいつ来て3日目の朝に起こりました

院長
「×△〇●×▽×んがぁーーーーーーー 

なにやら 朝の散歩時 例の如しで急にダッシュったらしい (急に横から出てきた車に驚いて)
院長数ヶ月前から左肩が痛かった
その左手にリードを持っていたから思わず放しちゃって・・・すもも逃走

彼の人生、始まって以来初めて逃がしちゃったのね 


犬を逃がしたときは自分の命のない時だと思え 
って平素あたしを威嚇してたよね へへへ

まぁ 死にものぐるいで追いかけあちこち自分がぶつかって転けそうになって捕獲

んなわけで自分で自分に大騒ぎ

うんうん とっても痛そうでした
数日ちゃんと歩けなかったのも大袈裟ではなくマジでしょう
残念無念
なにはともあれ、あたしに当たれなくてご愁傷様 


            DSC_0630.jpg

この他手も裂傷 流血してた 


形を変えて余波が来そうな悪寒はするが・・・
なんか もう なんつーの おかしすぎる

院長
「痛いんだ兎に角 わしは10日くらい散歩に行けないからなっ 

                  062127hyogo2.jpg


因みにこれ  朝晩2回の食餌だよん 


            DSC_0631.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この子見たとき、我が家にハリーが来たときを思い出しました。目つきはハリーのほうが数段悪かったね。目がつり上がってたもんね。
びっくりダッシュは本当に大変。
気をつけてね~~

DEKO | URL | 2015年06月22日(Mon)19:53 [EDIT]


やさぐれラブ
という種類がいるとは知りませんでした~~~(笑)
院長先生の家訓?病院訓!は以前から拝読しているので存じ上げていましたので、思わず声をあげてしまいました
お大事になさってくださいませ

ランママ | URL | 2015年06月26日(Fri)14:33 [EDIT]


e-250DEKOちゃん
でもハリーは咬んだり唸ったり威嚇したりはなかったよねw
なんやかんや言って幸せになってくれて本当に良かった!

e-250ランママ
ありがとうございますー 院長に於いては多分これが最初で最後の経験になるでしょうw
私保護犬は兎も角患者さんのワンコは1度も逃がしたことありません!

管理人 | URL | 2016年04月27日(Wed)09:51 [EDIT]