明海(あみ)の旅立ち


近頃毛深い大事な仲間達が次々へお空に召されているよ 

CAJA仲閒でもあり姉貴でもあり保護活動の先輩でもあり1人で何役もこなしてあたしの前に君臨してくれている花恋姉の秘蔵っ子明海が突然お空に昇っていってしまった
ちょっと前に、明海ももう年でそろそろ足腰覚束なってきて・・・
これから介護が始まるわって意気揚々と明るく話してたばかりだった

明海はね 何年も前にどこだかの公園に捨てられてた子なんだよ
何日も括られて放置されて、最初は毛玉だらけで真っ黒で一体何の犬だか判らなかったんだって
花恋姉にレスキューされてキレイにしてもらってとっても珍しい犬種のワンコだったのが判明
ローランドポーリッシュシープドッグ

全くもって人間不信の明海
虐められていたのかな 酷い目にあっていたのかな
まぁ 幸せじゃなかったのは確かだろう

最後の最後まで花恋姉んちに行く度に吠えられてたあたし
でも花恋姉には打ち解けて、彼女のことが大好きでベッタリだったね 明海
明海が笑うのは花恋姉にだけだったよね
「今まで沢山の犬を看取ってきたけど明海は犬とは思えない」
そう言ってポロポロ大粒の涙を流す花恋姉、尊いそんな関係論で結ばれてたんだね

スカーレットもそうだったけど花恋姉もここ数年お別れ三昧
最愛のだんなちゃんまで亡くしていて・・・

どうすっかなー 色々考えないと・・・


            1619622_438158316360002_3556881001450413965_n.jpg

カヤの仲閒が送ってくれた明海のお花 そっくりだ
お骨壺はDちゃんの手作り
生前 愛しのだんなちゃんといっつもこんな風に話していたからDちゃんリバティの生地探して作ってくれたんだって
「アミはピンクがよく似合う子、ピンクのスイトッピーのイメージだよね」


            11054352_435852049923962_4684515071813981187_n.jpg


明海
ムギパパが言ったように今度生まれ変わってきたときはまっすぐ脇目もふらず花恋姉の元へ行きなさい
それまでちょっとの間 おやすみ 明海


ちょっと・・・と言えば ちょっと前 

可愛いまだピッチピチの二十歳、動物看護士のたまごちゃんが研修に来てたよ!
何とイスラエルの友達のそのまた友達 エミリ
日本語が上手でビックリ
よかったよー日本語話せて
短い研修期間だったけど、なにかこれ!っといったもの身につけてくれたかな
そうだといいねー♪

みんなでブレイク Dちゃんちでランチしてたとき
あたしの兄貴分があまりにもエミリが日本語上手なのに感心して色々聞いてた
要は小さいころ物心ついてからずっと日本のアニメが大好きで日本語に触れていたからスムースに話せるようになったって

B兄貴
「 そっか・・・じゃあ グリンピース って知ってるよね?」

一同   

わははははははー 椅子から落ちる~ 

                そら
                    030927hyogo.jpg


            030927DSC_0224.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ゆこちゃんありがとう。
また涙しちゃった・・・

もう大きなワンコがいなくなったので、タオルとか明海の使っていたグッズをDちゃんに貰ってもらいました。
Dちゃんちはワンコいっぱいだからね。
ただ明海のレインコートとかTシャツ類は傷んでいても傍にまだ置いてあるの。
そしたらDちゃん「パパの時はすぐ処分したよね」って。。。
もう大笑い~~(#^.^#)
そうなんです!我が家は人より犬が大事なんです。

花恋姉 | URL | 2015年03月10日(Tue)15:30 [EDIT]


 スレチで失礼致します。
 昔の記事で、サラさんとご縁が深かったような記事を拝見したものですから。

 「動物愛護団体SALAネットワークの閉鎖を求めます」キャンペーン実施中です。宜しくご協力のほど、お願い致します。
 https://www.change.org/p/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%A6%8F%E7%A5%89%E4%BF%9D%E5%81%A5%E5%B1%80-%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E7%9B%B8%E8%AB%87%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%A4%9A%E6%91%A9%E6%94%AF%E6%89%80-%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%84%9B%E8%AD%B7%E5%9B%A3%E4%BD%93sala%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%96%89%E9%8E%96%E3%82%92%E6%B1%82%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%99?utm_campaign=responsive_friend_inviter_chat&utm_medium=facebook&utm_source=share_petition&recruiter=54532471

チッチ | URL | 2015年03月11日(Wed)00:03 [EDIT]


e-250花恋姉
だね 犬>人間
これからも迷える子達の為に色々宜敷御願い致します!!

e-250チッチさん
了解しています
one of them ですww

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)18:50 [EDIT]