レミーの近況

              2月


はい 更新が滞っておりますw
毎日覗いて下さるみなさま ありがとうございまする

さて近頃の出来事
犬が迷ってお店に入ってきて一晩泊めたけど家では飼えないので宜敷お願いします
と連れてこられたちっさいワンコ
まだ1才になったかならないか・・・
取り敢えず拾得者が警察、市役所、愛護センターに連絡済みとな・・
可愛くて良い子  
こんな子だったら直ぐに飼い主さん見つかるよとか思いながら もしかして入ってるかなとマイクロチップを読み取ったら・・・
入ってた

センターに問い合わせたけど 個人情報だからと教えてはもらえず こちらで調べたら直ぐ近くじゃありませんか
取り敢えず院長行ってみる
電話しても出ない ブザー押しても出ない
張り紙して帰った数時間後ようやく飼い主現れる
畜犬登録しておらず、なんといなくなって丸1日以上経つのに探してもいない 勿論届けもどこへも出してない
どうして  何故  
畜犬登録は飼い主の義務 法律で決まっています!  
鑑札や迷子札、そもそも首輪つけて下さい! 
狂犬病予防接種してないんですか?! 
うがががが 

一応怒って色々言ったけど あたしが怒った所で始まらない
一晩泊めてもらってありがとうとかいう感謝の気持ちもご迷惑をおかけしましとかいう詫びの言葉も以後気をつけますとかいう反省の態度も全くなーんにもなくそのままサッサと連れて帰ってしまった 
なにこいつ 
ただひたすらに 返したくなかった こんなやつに・・・

こんなのあたしたちの譲渡対象者からはほど遠い いや遠いだけじゃない 絶対に譲渡しない
お金で命を買う
どんな奴でも買える
そもそもここからして間違ってるんだと思う


お口直しに レミーちゃんのその後です

相変わらずとても良い子だそうです
お散歩の時は用を済ませたら、こちらの左側をぴったりと歩調を合わせて歩き、「待て」と言えばしっかり止まるんですって ビックリ
リードを持っているのを感じさせないくらいの良い子だそうな・・・
だいぶ訓練されているのですか? って聞かれましたが 訓練というよりセンターの方達が愛情込めて毎日育んで下さった賜でしょう 

メニーことレミーはとっても幸せです
この幸せみーんなにお裾分けしましょ
可愛い可愛いレミーの近況画像 みなさんどうぞご覧になって下さいね 


            10942830_10204967688419337_912483431_n.jpg


            961777_10204999833622947_1731422332_n.jpg


            020717DSC_0201.jpg


                   020727hyogo2.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんな飼い主なら見つからない方が良かったかも。
次にいい人に飼われた方が幸せになれたかも
しれない。
私は犬も猫もとても大好きです。
みんなに幸せになってほしいです。
悪いのは人間!

クレママ | URL | 2015年02月09日(Mon)16:23 [EDIT]


もしかしたら、いなくなってほしかったのかも。
うちの子の前の飼い主も、きっとこんなヤツだったに違いない。
やっぱ生体販売禁止〜!

それにしてもレミーちゃん、幸せそう♡♡♡

Y.M | URL | 2015年02月09日(Mon)18:58 [EDIT]


e-250クレママさん
強く私もそー思います
マイクロチップが入ってるのも飼い主の意思じゃないところがミソ
今頃どうしてるかなって切ないです

e-250Y.Mさん
ですねー
レミーはサイズアップして幸せですw

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)18:46 [EDIT]