ハーケン便り&レミーのその後


CAJA 多分1番今の所 (更新しそうな子が他にもたくさん・・・汗) 長逗留した (確か3年以上?
それはハーケン E・セターつーことだったけどどーもブルターニュとのミックスじゃないのかと・・んなことはどーでもよい
兎に角トライアルまで何回かこぎ着けたけど返品
訓練費やら彼にかかった経費は絶大 このままもっといられたらきっと会は破産していたと思う
でも 甘いよ まだ会はしっかり存続させっからね と神さまがお導き下さった譲渡先は本当にハーケンにとって最適なお家だったよ (脱走したり心配をしっかりかけてくれたけどね

ハーケンのお婿入りはこちら おめでとうハーケン を参照あれ 
http://newcaja3k.blog92.fc2.com/blog-entry-1260.html

ああ 1年経つんだねぇ
感慨深いのう・・・
ロングドライブ観光一切ナッシングを思い出す
でみんな観て~  嬉しいじゃないの
こんな顔で笑ってるハーケンをあたしは初めてみたよー 

ご無沙汰しています。
ハーケンが我が家にきて昨日で1年がたちました。
ささやかながら、バースデーケーキをプレゼント(*^^*)



            10575_1_2015011909400874a.jpg



            1464679_588707784607577_4926061836499527205_n.jpg


風太 お前にもこんなお家がどこかにあるんだ (と思う いや そう切望する)
早くそんなお家が見つかるといいね

そう・・このお方 もしかしてもしかすると・・と淡くもない絶大な期待を込めたトライアルが年末にあったんだけど 案の定 返品でした うわーん (今回は期待してたまじ)
で新年早々あたしの人差し指を思いっきり咬んで・・・

あたし
「きっさまーーーーーーーーーーーーーーーーーーあああああっ」

Dちゃん
「やめてやめてやめてしばかないで 折角元にもどりつつあるんだからぁああ」

風太はトライアルから戻ると必ずやさぐれる
前回もそうだった
それも半端なく・・・まず目つきが変わる 落ち着きがなくなる

なんだろうね きっと 咬むよ 絶対咬む っていう前宣伝と予測もつかないこいつの一挙一動に真剣に対峙する譲渡希望者の大きな気持ちが却って超ビビリのみの心臓を刺激しちゃうのかな
やさぐれるのは また場所が変わった ここは俺1人だから何とかトップに立てるかも よし頑張ってやる みたいな期待が変な風に高揚、んで結局は裏切られる結果・・・ 犬でも人間と同じ やさぐれるのかなぁ・・・
ハーケンの記録をなんか破りそうで怖ひ

前から言っていますがー
本当に風太は可愛いヤツなんです
ちょっとした癖を飲み込めて消化できたら全く無問題な子なんです
広く強く募集中 
また近々強化月間始めますからにして・・・


さて最後に朗報
あたしの師宅でトライアル終了

Dちゃんから報告

「譲渡決定でよろしいですよね~~」
とお話すると、

「もちろんです、今から連れて行かれてしまったら、家族全員泣いてしまいます」
わんこにも人にも良い御縁が結べました 良かった良かった

とのことです 

            10421422_10204713482544349_7502515715880064560_n_20150118235236dc6.jpg


センターのみなさーん メニーことレミーは幸せになれました 
レミー便りまたこちらから発信しますねー
お楽しみに♪

そんなレミーを迎えてくれたあたしの師
前々回の稽古時だった
何度手取足取り教えてもらってもハッと判らなくなってしまい間違えるあたし
あきれ顔になりながら師が
「〇〇さん わざと間違えてますか 

わざとじゃないんですよっ 
わざとのわけがないじゃない うわーん

1つ 人の世の生き血をすすり
2つ 不埒な悪行三昧
3つ 醜い浮き世の鬼を退治てくれよう 桃太郎

じゃあなくて

1つ 人格形成に努むること
1つ 誠の道を守ること
1つ 努力の精神を養うこと
1つ 礼儀を重んずること
1つ 血気の勇を戒むること

肝に銘じ日々鍛錬致します
これからも末永くレミーと不肖の弟子(AとB)を宜敷お願い致します 


                   011827hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あうー
柴はまじ難しいです。
仔犬の頃に1度(生家含まず)お家が変わっただけで、
性格にかなり支障+問題が。
生涯ひとつの家族、または一人の主人だけに尽くすタイプ。

あるるん | URL | 2015年01月19日(Mon)08:55 [EDIT]


ハーケン!!

なんて幸せな笑顔!!うれしい。今でも大好きだよ、ハーケン♡

モネママ | URL | 2015年01月20日(Tue)20:48 [EDIT]


e-250あるるんちゃん
そーいうタイプでもないようだよ>風太
才先が・・・

e-250モネママさん
ありがとうございます
ハーケンの笑顔に励まされます 笑

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)18:31 [EDIT]