朋あり遠方より来る


また楽しからずや w

先々月の話
タイトル通り遙か遠い異国から友達カップルが日本にキタ(・∀・)コレ 

事の始まりはインターネットのアバターゲーム
畑を耕し野菜作りに勤しみ、与えられた指示に従って頑張るっつーのがある
忙しい忙しいとかいいながらかなり必死にこーんなことしてるあたし 笑
出会いを求めて とか 誰かと話がしたくて とか そーいうのは一切なし (誰とも出会いたくないし話したくもないw
ひたすら畑を耕し作物を収穫する それのみ
でも楽しいの 

かれこれ3年位前、あたしの畑にとある女子がお水撒きに来てくれて、ちょこっと話してその後度々会うようになる
ちょっと日本語が変だナーって思っていたら・・・・イスラエルの人だったw

イスラエルの友 スージー
     suzi.jpg

あたし
     uran.jpg


インターネットの素晴らしさ 直ぐ隣にイスラエルwww
イスラエルったらなにかとここ最近悪者っぽく報道されてるけど(ガザ攻撃)そこには複雑な事情があり当事者ではないあたしたちがどーこー干渉することではないと思っている
だから勿論 集団的自衛権には大反対 だよ 
話が逸れた

彼女は日本が大好き
トトロを始めに全て宮崎さんのアニメは網羅したそうだ
いつか日本に行きたい という彼女に
「いつでもいらっさい  Always welcome 」
まさか本当に来るとは思わなかった

初日もんじゃに連れて行ったけど超ミスマッチでどん引きされた
米国人もフランスやドイツ、大概の人達は最初引いてもチャレンジ精神が旺盛なのか必ず食べて絶賛してきた
でもイスラエルの人には無理だったみたい
お箸もつけられず引きまくってた ごめんよ~ 

もんじゃ屋さんの前で・・・

            suzi monjya


次は日を改め挽回シリーズ 

我がスカーレット様がお薄を一服立てて下さいました
君ちゃんもわざわざ通訳に来て下さりありがとうございました~


            suzi cya

            
振り袖も着させてもらって・・・スージー良かったね とってもキレイだったYO


               suzi furisode


んで本日のメインイベント
The most important point ジブリ美術館 
ここは絶対外せませんっつーことで・・・


                  ghibli.jpg


            suzi totoro



その後月並みな場所じゃなく実際にトトロの森の舞台となった八国山へGO (東村山と所沢の境にある
別になにがあるわけじゃないんだけどねww
そこでラブラブ記念撮影 

            
            suzi hachikokuyama


でレトロな喫茶店でお茶を頂き、その後DちゃんちへGO


            suzi dekos house


犬まみれになった後は帝国ホテルへ戻り恒例の手乗り鴨


            suzi pitan


そして夕刻、夕飯は自慢の中華料理屋さんへGO ↑↑

このお店は本当に美味しくてきれいで絶対に大切な友達を連れて行きたいTOP3なんですがー
あんまり ムニャムニャ だったみたい
彼女より彼氏の方があたしとどっこいどっこい好き嫌いが激しいようで・・

院長 
「お前はもうなにも喰わんでいい」 

客人にも無愛想&傍若無人ぶりを発揮する院長にワロタ

そしてあたしたちだけ お腹がくちくなった後 最後のイベント レインボーブリッジを通り都会の夜景を見ながらホテルまでドライブ~


            suzzi night view


チャットで話すのはそーんなに苦でもないし話も半分はきっと伝わっていたと思う
だ の に
いざ本番 もっと話せると思ってた あたし
へ  みたいな感じでぜーんぜん話せなくて誤魔化すのに笑ってばかりいたから顔の筋肉が引き攣りまくり
かなり恥ずかしす 

イスラエルは男女両者とも3年の兵役があるそうな
で車の取得税が100% そして消費税はかなり前から18%だって
あたしより我が国日本が大好きで詳しいのにビックリ
横浜、アメ横、上野、秋葉原、新宿、銀座
安曇野、仙台(猫の島っていうのがあるらしい)、広島、大阪、京都 もう日本縦断だよ
1ヶ月以上の日本滞在、2日しか一緒できなかったけど楽しかった
言葉がイマイチ通じなくても心は十分通じ合えた  という事にしておくw
また絶対おいでー 
今度まで英語しっかり勉強しておく  と思う


もんじゃでどん引き
 と言えば・・・

ノーベル賞受賞お三方 この度はおめでとうございます
お三方の元で必死に頑張った研究職の方達 あなたたちの苦労が実を結んだんですおめでとう

某方のご内儀、表彰式で嬉しそうに着ていたあれってリアルファー 
もしそーだったら 超どん引き です

目を背けずご覧下さい 
画像クリックで動画に飛びます 


            毛皮反対


              nonukesjpg.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する