俺様と小太郎


「この頃ね やーっと悪戯するようになってきたの」

アイなんちゃらとかいう団体から引き取られてきたその老ラブは嬉しそうな顔をしてママを見上げた
ようやく出会えた本当の家族 愛情を一杯かけてくれて優しく抱きしめてくれるパパとママ

確かフォークとやらで刺された?被害にあったのもここ出身らしいよ
事件発覚後テレビの取材を受けた団体はここじゃない別の団体
なんでかって そらー酷い環境でとても放映なんてできない施設だからみたい
運動場もなし 積み上げたケージ えとせとら そんなの見せられないよね

「ちょっとおデブちゃんになっちゃったけど!」

引き取ったばかりの彼はガリガリにやせ細り、身体の至る所にタコができていて、皮膚の状態は最悪、被毛はバサバサ 骨皮筋右衛門 歩くミイラみたいだった
酷使され続けた事が一目瞭然、心臓の状態もすこぶる悪い
高額な薬が必要でケアも大変だもの だからリタイアになったんだろうね

「悪戯沢山OK、我が儘一杯上等!」

そんな優しいパパとママに目一杯愛され、全くの無表情だった彼は笑うようになった

大きくて広いベッド 彼専用のベッド
なのにね こんな風にして寝るんだよ
この上なく手足を小さくして・・・タコができてたのもこんな格好でずっとずっといたからなんだね


            20140921090415.jpg


ケージの中に閉じ込められ道具みたいに必要な時だけ引っ張り出され、おしっこ沢山すると面倒だからってお水も十分にもらえず うんちでると厄介だってご飯だってお腹いっぱい食べることなく・・・
後1年、いやもっと短いかもしれない彼の残った犬生
いくら短くても、きっと一番幸せな時間なんだろうと思う

もっともっと我が儘し放題、いっぱい愛されなさい
色んな所へ連れて行ってもらいなさい
美味しいものたーっくさん食べて寝たいときに寝て、運動はちょっと制限ありだけどゆっくりでも毎日好きな場所散歩しなさい
もう君はこんなに自由
盲導犬なんて要らない社会
一緒に作って行きましょう 


さて 今日も社交界デビューした友達が数頭
one of them 小太郎君です
皮蛋と漫才コンビ結成した模様
コンビ名 犬と鳥


            102026DSC_0950.jpg


            102026DSC_0951.jpg


            102026DSC_0949.jpg


                  102026hyogo2.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです。
本当に、盲導犬えらいめに会っている子、多々見ます
犬に愛情を持てない人、今迄犬と暮らした経験の無い人は
盲導犬申請するなよ!と声を大にして言いたい!
それと、デモンストレーション用に使役されている子の劣悪環境!!!
私、アイメイト登録して、サポートしてるけど
おっさんにセクハラ攻撃、おばはんに命令使役、経験多々あり。
勿論、気分良くサポートさせて貰う時もありますが
人間のアイメイトは辞めることができるけど
盲導犬はボロボロになるまで辞める事ができません。
やはり、人間がチェックして告発していくべきだと思います。


パピ | URL | 2014年10月21日(Tue)19:19 [EDIT]


盲導犬と伴に暮らしている方は、盲導犬に愛情を持って接していると一般の方は思っています。テレビの物語等はほとんど、そんなストーリーだと思います。盲導犬の状況を一般の人は知りません。私も知りませんでした。(まだ、まだ知らない事ばかりだと思います)パピーウォーカーの方から引き離されても、一心に人間のために仕事をしている姿を見ると、申し訳ないと思いながらもその姿が幸な犬生とは思えませんでした。テレビの物語や盲導犬の報道等は、ほとんどが、盲導犬を大切にしているような事が多いです。先ず、私のような一般の人達に盲導犬の実態を知っていただきたいと思います。そんなにしても、ほんとうに盲導犬が必要なのか?今私にできる事のひとつは、周りの人に「盲導犬反対」と自分の思っている事を話すことだと思っています。

SY | URL | 2014年10月23日(Thu)14:49 [EDIT]


e-250パピさん
そうですね 障がい者がみんなそんなことないんでしょうが、実際にアイメイトされている方に伺うと、金払ってるんだから とか乱暴な、弱者(とは私は思わないけど)であることを武器にする人が悲しいかな沢山いるようです
お互い優しくなれれば問題なんてなくなる
盲導犬もいなくなる そう思うんですけど・・・

e-250SYさん
プロバカンダですにゃー
でもマスメディアの力は大きい
大概の人が信じてしまうのも無理はないでしょう
だからこそ本当の事を私達が伝えていかないと
頑張りましょうね

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)18:01 [EDIT]