Thanks you for all the hard work


                10 t2014


数日前の事故
盲導犬と利用者が交通事故に遭い盲導犬は死亡、利用者無職44才女性も重体

事故に遭った時間、夜中の11時過ぎ  場所 横断歩道でない車道
どうして 
何故そんな時間にそれも車道を歩いていたの 
真夜中近くしかも車道を歩かなくてはならない理由って一体なに 
散歩だったなんて言わないでね
で、これって人間のアイメイトだったら起こった事故だろうか 
客観的に考えてみて 

轢かれて重体な利用者も災難だったろうけど、運転する身であれば事故を起こしてしまった人も故意ないわけだから悲劇に思える
そもそも一番の被害者は盲導犬でしょ 


おつかれさま
ずっとずっと我慢して頑張ってきたんだよね
思いっきり走ることも叶わず、遊ぶことも許されず、痛い事も辛い事にも物言わず耐え、一生懸命終わりのない就労をし続けてきたんだよね

まるで拷問みたいなハーネスから解放されたきみへ

もうきみに我慢を強いる人間はいない
ほら 思いっきり飽きるまで走りなさい 遊びなさい
神さまの身許ではきみの我儘の全てが許されるんだから何にも心配しなくていい
友達も沢山いるでしょ?
走って遊んでそして疲れたらぐっすりおやすみ
んで2度とこんな現世には下りて来るんじゃないよ


                      100126hyogo2.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

盲導犬

いつも拝見させていただて、お勉強させていただいています。いつもありがとうございます。
先日、知人と盲導犬の話をする機会がありました。知人は「盲導犬と暮らしているのを知っているけど、出かける時は水分を飲ませないとか、虐待じゃないかと思えるくらい可哀そうな感じがする」と話していたので、「利口で大人しい犬を良い事に、人間のために働かせるのは、犬にとって幸じゃない。盲導犬は要らない。犬は人間に可愛がられて幸なのに、自分を表現できず、人間がやるべき事を犬に過酷な責任を持たせるのはおかしい・・・」等会話していたら、「盲導犬に反対してもいいの?そんな事を言ったらだめだと思っていた。今日はすっきりした」と言われました。私も、テレビ等で見聞きして反対の気持ちでしたが、盲導犬は社会に役立つ立派な犬で、反対などと言ったら社会的におかしいと思われる。自分と主人が変なのだと思っていたので、他の所ではなかなか「反対」と言えませんでした。でも、犬を飼ってみてわかりました。やっぱり盲導犬は反対です。反対だけど、反対と言えない人がいっぱい居ると思います。私は、しっかり「反対」と言います。

SY | URL | 2014年10月02日(Thu)05:08 [EDIT]


労働法規必要!

なぜ夜の11時半頃に、無職の全盲の女性が外出する必要があるのか。普通は寝ている時間だ。
よほど緊急重大な用事以外は、晴眼者でも外出しない時間帯だ。近頃は犯罪も多発、この事故のように交通事故に遭う確率も高くなる。

こういう事件が続くと、盲導犬にも労働基準法が必要だと痛感する(廃止がベストだが)。

ハーネス歩行は1日4時間以内、夜間は自粛、深夜はもちろん禁止、散歩はユーザー以外が毎日させる、健康診断は最低月1回、第三者による適正使用のチェックも必須!
現状はブラック企業の労働者よりひどいのでは。

盲導犬団体やユーザーは、盲導犬1頭にどれだけ税金や人の善意がかかっているかを、少しは自覚するべきだ。
今回盲導犬は亡くなってしまった。この犬を育てたパピーウォーカーは、怒りでいっぱいだと思う。

盲導犬は虐待だと思う | URL | 2014年10月02日(Thu)08:31 [EDIT]


私もこのニュースを見たとき、
近くに盲導犬と見られる犬の死骸がありました
とアナウンサーが言っていた!なぜ夜の11時!?
と思いました!!!怒りがふつふつとこみ上げました
野生の動物なら夜に行動するだろうがそれ以外は夜は寝てるでしょ!百歩譲って怪我した人は按摩さんの仕事で夜帰ってきたのかと思ったけれど、無職の女性と言っていた・・・
それだけではない!あれだけ盲導犬が怪我?(とは思いませんが)させられたとかニュースで言っていたのにこのことはなにも騒がれていない!!!おかしいことだらけですね

ランママ | URL | 2014年10月02日(Thu)11:07 [EDIT]


許せない

夜中の11時にコンビニに行ったんですよ
しかも、いつもとは違う道を使ったため道に迷ってこんな結果に
この盲導犬は夜道が苦手だったみたいです
真っ暗な夜中に知らない道を歩いてどれだけ怖かったか
明らかにユーザーに責任がありますよ
昨年盲導犬デビューしたばかりのまだ3歳の子
可哀相で仕方がないです

かご | URL | 2014年10月06日(Mon)00:45 [EDIT]


コンビニですか!!!
信じられませんねッ許せません
かわいそうに、さぞ暗い道は怖かったことでしょう
3歳の若い子だったなんて…

ランママ | URL | 2014年10月06日(Mon)14:27 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014年10月09日(Thu)18:42 [EDIT]


お世話になっています。

旅行に行っていたのでこのニュースはこちらで知りました。

目の不自由な方は、「暗闇」という概念がないのでは?と思いました。
昼と夜、光と闇。
聞いてはいても、知らないのでは?と。
だからそこ、人間が介助するべきだと思うんです。

私もただただ平和に暮らしたいだけですが、盲導犬も原発も利権だらけで、ただの一国民にはどうする事も出来ないのかなと、悲しくなります。
でも声はあげていきたいです。

カレンダー楽しみにしています。

プーさん | URL | 2014年10月10日(Fri)10:44 [EDIT]


e-250SYさん
うれしいです
そうそう これからは一緒に「反対です!」と叫びましょう!
お友達にもどうぞ宜敷ね♪

e-250盲導犬は虐待だと思うさん
思う のではなく 断定しましょう
盲導犬は虐待です
この子を育てたパピーウォーカーの方がもう2度と盲導犬育成に荷担しないでもらうよう願いましょう

e-250ランママ
本当におかしいことだらけ
ランママと私達はおかしいことを是正すべく邁進しましょう

e-250かごさん
だよね 夜が苦手なわんこだったのに・・・
たった3年で・・・
でもこれから先10年近く重労働することなく天国に召されたと思うしかないよね 涙

e-250プーさん
利権だらけ 拝金主義なんて〇〇食らえじゃー!!
悲しいけど前向きに考えて行きましょう!
あ カレンダー頑張りますね~

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)17:48 [EDIT]