住民投票

スコットランド 首都エディンバラ
今日United Kingdom から独立するかしないか住民投票が行われた
あたし 独立しない に一票
予想通り独立に反対する票が半数を上回り独立は否決

イギリスの国旗ユニオンジャック
青い色がなくなって地味になるところだった

なんと投票率は有権者の97% すごい 
それだけ国民が真剣に自分たちの国の事を考えている証拠だね

それに比べこの国日本って・・・
ちょっと前の地元市長選挙は確か40%に満たない投票率

都知事選とか地元の市長選とか区長選とか
衆院選、参院選だって
なんか 恣意的に選挙に行かせないよう 興味を持たせないよう スルーさせるよう 誘導操作しているように感じる


で言いたいのは原発の是非もこうして国民投票して欲しいってこと
原発 だけじゃない 特定秘密保護法 も 集団的自衛権 もそう 国の将来を決める大事なことは国民が決めるべき
みなさん どう思います 

昨今の選挙
何につけても本当に投票率低い

今回の都知事選にしてもそうだけど過去三番目の低さだってよ
過半数いかない投票率でも大勝利って言えるんだろうか 

あたしは行ったよ
オリンピックを盛大に!だのすっとぼけたこと言っている人には勿論いれてません

もしかすると 誰に投票したらいいか判らない  妥当な人がいない って理由で行かない人も沢山いるんじゃない 
考えるに こいつだけには入れたくない こいつだけは絶対ダメ
そういう投票あっても良いと思わない 

んで入れたくないという票と相殺させるの
そんなシステムにしたらもっともっと投票率上がるんじゃないかと思ったりする

追伸
裁判官の是非も こんな事件に無罪判決したとか簡単な説明入れて欲しいよね



うーん 今日は痛ましくてやりきれない事件が知るところに・・・
どこだかの大馬鹿野郎が愛護団体から嘘言って何頭も犬を引き取って虐待して殺してゴミ箱に遺棄したとかしないとか
それから猫を40匹以上も殺したとかいうのも逮捕されたって・・・

こーいうヤツら
一体どうしたら良いんだろう 
本来だったら虐殺した子達と同じ思いをさせて地獄に落ち閻魔様に問答無用にて成敗されるのが妥当なんだけど・・・
地獄は怖いよ
だっていっくら痛くても苦しくても死んだ後また生き返っちゃうんだから 
ずっとずっと痛いんだから 逃げられないんだから~ 

極刑にできないのにただ弾劾してさらし首にしてもダメだよ 
もっと変になって又同じ事をもっともっと上手く隠れてやるようになる   そんな気がする

だからね こんな刑はどうでしょう 
乳飲み子の子犬と子猫を育て上げさせるの
勿論拘置所、監視の下ででです 

命奪い取ることがあったらそのまま長期実刑 刑務所へ 
いや、メルトスルーした原子炉に入ってがれき処理でもしてもらおう
防護服ナシで 

ちゃんと育て上げられたら情状酌量の量刑
乳飲み子から必死で育てたらきっと押し殺された心奥底の優しい気持ちが戻ってくるんじゃないだろうか 

アメリカでは凶悪犯に犬や猫の世話をさせるというプログラムがあるって聞いた
出所者を対象にしたプログラムも勿論ある
捨てられた犬や猫を世話して訓練を入れリハビリ、立派な家庭犬に育成して新しい飼い主に旅立たせる そんなプログラム

日本にもあっていーじゃん

大人より本当に手のかかる子犬子猫を育てさせる
愛おしさ、あの子達の魔法はは万国万民に有効だとあたしは思うんだけど・・


                    091926hyogo.jpg


次回は熱烈募集シリーズ ヨーキーじいさんブンちゃん紹介致します  
乞う御期待 


            bun.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アメリカの受刑者の更生プログラムで犬を訓練している番組見たことあります。
犬を愛する気持ち、犬から頼られている気持ちが、更生に役立つそうです。
愛されず、大事にされずにに育ってきた人が罪を犯してしまうことが多いため、犬によって人間の優しい気持ちを取り戻させてもらうそうです、訓練士になり、出所後の仕事にもなっているそう。これをみて、日本でも取り入れればいいのに、と私も思いました。特に若い受刑者。
死刑が確定した囚人が原発の工事をするのは大賛成!!!そうすれば少しは人様の役に立つでしょう
人間生きていくのに必ずお金がかかります、ああいう人たちが生きて、いるのは我々の税金です!ああ、もったいない!!!


ランママ | URL | 2014年09月26日(Fri)11:27 [EDIT]


×10プロジェクト

はじめまして。

こちら

最高裁判所裁判官の国民審査 あなたも「×10プロジェクト」に参加しませんか?:江川紹子氏


ご覧下さい。

あ | URL | 2014年10月07日(Tue)00:17 [EDIT]


e-250ランママ
あはは ですねー
更正プログラムは盲導犬ではなく聴導犬にしてもらいましょう
そうじゃなくても普通の家庭犬に訓練するのでも良いと思う
一緒に学ぶこときっと沢山あると思う
保健所の代わりに殺してやっているなどと今日生活保護を受けて生きているバカヤローが残酷に猫を殺しているという記事をみました
世も末だ
原発の工事ではなくこういうのは原子炉に落として良いと思います 本当に不愉快 殺された猫たちが不憫すぎます

e-250あ さん
最高裁判所裁判官の国民審査・・・
この人だけはイヤだというチョイスが良いと思います

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)17:27 [EDIT]