しんたろう

風太も強化月間ですが他にも現在CAJAには数名の強化月間が在籍ちう 
今日はしんたろうを紹介します 

この子はもう10年前に子犬の状態で譲渡した子 (子犬の譲渡なんて滅多にないよ)
CAJAが発足して直ぐだと思う
あたし拘わってないから全然わかんない

でどうしたって 
簡単にまとめると お心をお患いになりこの子に辛く当たってしまうんだとな

・・・・言いたいことは山ほどある
でも言う必要もない
ただ手放す理由がこれでもかと言うほど長く認めてあるメールが全てを物語る
それも犬の事ではなく自分の事

そーんなことあたし達には全くどーでもいいこと
なんつーことはない
10年も一緒にいてどんな理由があれども手放してしまう事実がここにあるだけ

状態は良くなくて皮膚も酷い 心臓も悪い おめめも悪い
ちゃんとケアしてくれていたのかとか今どうこう言っても始まらない
すぐに当会スタッフ獣医師の病院へ
この上ないケアしてもらってちょっと落ち着き今は一時預かり宅へ移動
皮膚もかなり改善されてきているよ 
手をかけてあげれば良くなるのよ 
でも薬や治療は欠かせません

色んな問題あるけれどそんなものを 吹っ飛ばすくらい良い子 だというのを声大にして言いたい 
物静かで優しくて・・・
癒やし犬 って書いて しんたろう と読む まぢ 

今はまだぎこちないところもある
上手に甘えられない壁がまだある
そう 彼は彼なりに色々考えている
孤高の犬だよって現預かりスタッフw

もし言葉が話せたら しんちゃんは一体何を話してくれるかな
どんな理由があったのかなんてこの子達には判らない
きっと今でも一緒に暮らした人の事大事に大切に思ってる
そこがこの子達の素晴らしさ でも同じ位不憫で悲しいとこなんだ

3度目の正直 2度裏切られたしんちゃんの余生
一緒に過ごしてくれる方 いらっしゃったら 宜しくお願い致します
画像クリックでしんちゃんのプロフィールに飛びますよ 


            0531-2.jpg



さて新聞にこんな記事載ってた
視覚障害者を支援する埼玉県東部8団体が16日JR駅前でチラシを配るとな
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014091702000168.html

視覚障害者支援を否定なんてするわけない
でもね 実際に確定されたことでもないのに盲導犬が刺されて怪我をしたって断定
おかしいでしょ
んで盲導犬は 単なる犬じゃない とかなんとか
傷つけてならぬのは盲導犬だけじゃあないでしょ
単なる犬じゃないってじゃぁ一体なんなんだよ
なんかやりきれない気持ちになるね あたしだけ 

                    072326hyogo2.jpg


                     0505-1_201408281740551ec.jpg
                    

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

傷害罪で起訴しろ

たんなる犬ではないと主張なさるなら、是非、器物破損ではなく、傷害罪で訴えて下さい。
痛い思いをしているのは犬だけです。
使役動物もきちんと人間さまと同じような扱いを受けられるようになるなら、まだ、理解出来ます。
そうなると、一日、8時間労働、お休み時間も必要、犬の労働組合も必要ですね。
ハンディのある方は、人間が協力し合いましょう。どうか盲導犬の使用はやめて下さい。

使役動物反対 | URL | 2014年09月18日(Thu)12:43 [EDIT]


「盲導犬を傷付けないで」と言いながら盲導犬を使う…虚しくなります。

可哀相!許せない!という声は聞きますが、盲導犬にする事自体が虐待なのだと気が付いていない人が多いですね。
私もこちら拝見するまでは、そうでした。
健気に働く姿に感動すらしていました。

こちらを拝見して気付かされた事が沢山あります。
出来る事をしていきます。
これからも楽しみにしています。

プーさん | URL | 2014年09月18日(Thu)21:47 [EDIT]


e-251使役動物反対さん
ありがとうございます
全く以てその通り・・・盲導犬は全て反対だけどいくら反対してもこのシステムそう簡単に根絶できるとは思えません だから、せめてせめて犬の事を愛して労ることのできる人、近くで健常者がきちんと犬を観察しケアを行える人 資格制にしないとダメだ!!
やめろと憤るのではなくもうやめて下さいと哀願したい気持ちです

e-251プーさん
盲導犬=エライ犬
盲導犬を使う人=可哀想な人
違うんだよね
プーさんのような応援とっても嬉しいです!!
これからももっと更新できるように頑張る!!
よろしくね~♪

管理室 | URL | 2015年06月22日(Mon)17:09 [EDIT]