角膜潰瘍とLove果物


秋っぽいねー 

さてもう1ヶ月くらい前のお話 
こーんなわんこが来院


            091326DSC_0781.jpg


連れてきたのは初めてお見受けするおばさん
でわんこはかなり深刻な角膜潰瘍 


            091326DSC_0782.jpg


まずこの人が話すには

自分の犬ではない
可哀想だから連れてきた

(じゃ誰の犬なの 

ここまで酷い状態だと取り敢えず眼球を一時的に結膜でガードするという手術を施すしかない
点眼しても改善なんて到底望めない
今既に目は見えてない
手術をしたとして、多少の改善はあれどもこんな状態だと顕著に回復すると約束はできない 
もっと酷くなれば眼球摘出も考慮せねばならない
判りやすくこーいうようなこと説明

手術は自分の犬ではないからさせられない とそのおばさん

だとしたら目を弄らせないように工夫しこまめに角膜障害治療剤を点眼して様子をみるしかないなどなど懇切丁寧に院長が更に説明
ゆうに 30分 は経過 

おばさん
「良かったわ で治るんですね? 元通りに・・」

ちょ・・・その都度素っ頓狂な質問して院長を十二分に苛つかせ最後にこれだ 天晴れ 

院長
「・・・・今散々説明したよね なに言ってんだ あんた・・・」

声を荒げられても全然平気なこのおばさん 
早く帰ってくれ 待合室で次の患者さんずっと待ってる (このおばさんの言動にビックリしながら)

角膜障害治療剤は動物薬でちょっとお高い
1本1500円 
このおばさん500円しか持っていなかった・・・汗

でもねーなんでもっと早く連れてこないかなー
傷が入ったばかりだったら十分点眼で治ったし、ここまで酷くなってなかったら手術すれば見違えるほど眼球きれいに戻るのに・・・
みなさん 特に短頭種のわんこ 眼球傷つけ易いから気をつけてね
一晩で弄り倒し眼球突出しちゃうケースだってあるんだよー


ちょっと前 と言えば・・・

真友Mちゃんがご自宅(大邸宅)敷地内で収穫したブルーベリーを沢山持ってきてくれた
ぴー様の大好物


            091326DSC_0711.jpg


            091326DSC_0712.jpg

大きくて立派なブルーベリー来年も宜しくお願いします 


美味しい果物 と言えば・・・

果物といえば千疋屋  のスカーレット様が送ってくれたお葡萄さま
千疋よりも格上ですかな これ 自分で買ってなんて絶対食べられません 


            091326DSC_0761.jpg


            091326DSC_0764.jpg


うえーん 泣ける程美味しかった
お裾分けもせず全部1人で食べちゃった ひぃいいい ごめんねDちゃん許して 


そしてここにも果物が・・・


            091326DSC_0756.jpg


そう あなた 


            091326DSC_0757.jpg


BOSSよ 今度はパパにもっとマシなカットしてもらいなさい 


そうそう
このブログ、ランキングなんちゃらに登録してないし知る人ぞみてくれるって感じで閲覧数なんて気にしたことないけどなんか今日すごーい沢山でビックリ
盲導犬関連の人が観てるのか・・・
こいつざけたこと言ってんじゃねーよ! とかか??
本当に犬を愛して大事に思っている人達だったら絶対同意してくれているって信じるあたし

そうだ これ読んで 座布団1枚 って思ったら 拍手ボタンを押して下さい 
ふと気付いたの
たったの一桁拍手って淋し過ぎる 
でも自分で押すわけにいかないから~ よろしくお願いします らりほ~


                  072326hyogo2.jpg
 

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして!
アクセス数が増えたのは「新しい創傷治療」の更新履歴で紹介されていたので、ということもあるでしょうネ。
私もそうでした。

損々 | URL | 2014年09月14日(Sun)07:30 [EDIT]


考え改め

私も「新しい創傷治療」から伺いました
こちらの盲導犬のお話を読んで、考えを改めました
人がサポートすべきです!!

かっちゃん | URL | 2014年09月14日(Sun)08:39 [EDIT]


いつも豪快なブログ読ませてもらってましたが
「拍手」は忘れてました。
盲導犬に関しては、ご意見に同意します。
まったく、その通り!
世の中の、犬・猫、あらゆる動物を愛していますから。

クレムママ | URL | 2014年09月15日(Mon)11:10 [EDIT]


いいな~

真面目なコメントでなくてゴメンナサイ…。

生のブルーベリー大好き~~。
食べた~~~~~~い。

以上

雷鳥栗毛 | URL | 2014年09月16日(Tue)14:04 [EDIT]


e-250損々さん
ご丁寧にありがとうございます
納得です 助かりました♪

e-250かっちゃん
人間のアイメイト賛同とともに重ねて有難うございます

e-250クルムママさん
豪快! 笑
拍手私もつい最近まで気がついてなかったのですw
気がつくとあまりにも少なくて悲しくなったのでお願いしました~♪

e-250雷鳥栗毛さん
来年はお裾分けするよ~
うちのも出来てたら摘んで食べてやってw

管理室 | URL | 2014年09月16日(Tue)21:34 [EDIT]