間違いだらけ


集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定―安保政策、歴史的転換


            070226DSC_0613.jpg


こーんなに反対しているのに・・・・
沢山の人達が猛烈に反対しているのに・・・
命をはってまで反対している人もいるのに・・・
閣議決定だって

なになに 
他国で日本人がアメリカ人の船にレスキューされた時に
一体そんなことってあるの  今までにあったの 
まぁ この先あったとしてそのアメリカの船が攻撃された時に応戦できないのは日本人を助けられないということだって 
でもね そんな時にその場に居合わせることが偶然できて応戦するんだったらさ、最初から日本の船に乗せて助ければいいんでしょ
そしたら攻撃なんてされないんだから 
違うの 

日本人が乗ってなくても同盟国の船が攻撃されたら一緒になって相手を攻撃応戦するってことなんでしょ 
全然その相手の国が日本に何かしてくるわけでもないのに もしかしたら今まで何の問題もなく仲良くしてる国かも知れなくても攻撃するってことね 
あたしにはそーいう風にしか理解できないんだけど・・・


            062526DSC_0585.jpg


予防接種の証明書@院長
モララって面白い名前だなって思ったら・・・


                    070226hyogo.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

支持率40%もあるなんて

反対意見は少数派として揉み消され
一気に推し進める独裁首相と、その一派
公明党が連立離脱の姿勢を取らなかったことに対して
公明党支持の私ではありませんが非常にガッカリです
集団的自衛権を行使していない国は他にもあるのか?
調べてみたいです 平和であることがそれほど不都合なこと
なのでしょうか(ー_ー)!!

専業主婦 | URL | 2014年07月03日(Thu)08:09 [EDIT]


Re: Re: 支持率40%もあるなんて

> e-251専業主婦さん
> よく判りません
> 平和が一番いいし戦争は2度としてはならぬと言いながら何度も繰り返し悲惨さを極める
> 原爆を落とされた唯一の国でありながらそれを平和利用するだなんて欲の皮を張り巡らせる
> 人間が人間である以上破滅に向かって突き進むのは必然なのかも
> だって地球にとって良いことなんて何もしてないもの
> だからといって諦めるわけにもいかないから一緒に出来ることしていきましょうね

管理室 | URL | 2014年07月04日(Fri)10:39 [EDIT]


半数以上議席を持っている自民党の横暴に立ち向かえない公明党
一度手にした与党の甘い蜜にはあらがえないわけですね~
大っきらいな公明党ですが、今回は少~し期待していたけれどやはり無理でしたね。寄らば大樹の陰の様に自民党にくっついていたい、政権に関与していたいのが見え見え!!!
戦争はしない!!!加担しない!!!
だけでいいじゃないですかね~~~
NO REASON

ランママ | URL | 2014年07月07日(Mon)15:58 [EDIT]


e-254ランママ
ホントホント!
頑張って守っていくしかないね!

管理室 | URL | 2014年09月16日(Tue)20:56 [EDIT]