今年も半分


                6_2014060212042227e.jpg

やだなー 今日の手術 
なんでこんなに汚くしていられるの  っつー位の大型犬
なので帝国ホテルは換気扇全開、マジックボールフル回転
でもすんごく臭い 

その点皮蛋は臭わないからいいよね


            060226DSC_0549.jpg


そっかな
こっちの鼻の穴からあっちが見えるんだけど・・・
ただ空いてるだけ みたいな気がするんだけど・・・
 

臭い といえば・・

昨日連れてこられた子猫たち
ベランダで野良ちゃんが産んだ子だという
んでくっついて離れないという
なにそれ 
見るまでは鳥もちかなとか思ったけどそーじゃなかった


            060226DSC_0542.jpg


1匹の子猫の腸がおへそから出ちゃっててその腸に3匹の子猫の足が絡まって・・・
こんなケースあたしは初めて
絡まった足は既に壊死 腐敗臭
ここから先は説明割愛
2匹はなんとか化膿止めの処置をし母猫に戻すのが妥当でしょうと・・
あたしたちにできることはここまで
処置にかかったお金は頂かないくらいで引き取って延命処置をすることはね しない
それが現実
子猫の生命力治癒力ってすごいものがあるからもしかしたら何とかなるかも
でも・・・ 助かったとしても・・・
色々考えるとすんごく複雑な気持ちになってしまうから考えないことにする
悲しみ? 怒り? いや違うな 諦め???
何て説明したらいいのか判らないような気持ち・・・


怒  といえば・・

暑くなってきたよね
急に暑いから人も動物も参っちゃう 
こんな炎天下の出来事
獣医師でもある真友からメール
某駅で盲導犬が熱中症にて倒れていたらしい
真友の妥当な処置で難を逃れたってことだけど・・・
こんな暑い日に・・・・自分が出かけたいからって・・・・ 


                    060226hyogo2.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

犬は道具ではありません。
人が暑ければ同じように暑いんです。
まして地面に近い所を歩くんですからね、せめて日陰を選んで水分を与えながらゆっくり歩く配慮をしてあげて下さい。
愛情を持って接して下さいね、どうぞお願いいたします。

花恋姉 | URL | 2014年06月02日(Mon)22:35 [EDIT]


Re: Re: タイトルなし

> e-251花恋姉
> だよねー
> 花恋姉はいつも優しい
> そんな優しい気持ちをみんなが持てたら盲導犬なんてなくなると思う

管理室 | URL | 2014年07月04日(Fri)10:41 [EDIT]