New Face @ 2014 April


日中は半袖でも良いくらいの今日この頃 (夜半はまだ寒いが・・・
午後1でセンターに行ってきた! with CAJA 若手スタッフ

収容犬が多いって聞いたけど本当に多かったな
数が多いの柴犬♂
今CAJAには例のヤツがいるし預かる当てなし
そんな目で見つめないで とそそくさ前を通り過ぎる
心の中で 『何で迎えに来ないんだ!おたんこなす』 と喚きながら・・・

で熟睡している老犬が視界に入りロックオン
あたしが獣医師免許持ってて (お金も持ってないとダメだけど) こういう子達に本当に安らかな最期を迎えさせる事ができるのに・・・
まぁ そんな感傷に浸っていても鼻水が垂れちゃうだけなので取り敢えずお二方を引き取って参った

車の中ではゲーもピーもプーもなく、うるさくもなく合格花丸 

でもね・・・
折角きれいな毛布を敷いた温かいケージに移した途端 2つ揃って
大放尿 その上脱糞激しく、更に踏みまくるとはどーいうこっちゃっ


            042326DSC_0037.jpg


               042326DSC_0035.jpg


・・・・ちょっとある 


            042326DSC_0038.jpg


♂ でめぞー本日社交界デビュージェントルわんになりました


            042326DSC_0039.jpg

近々HPアップ
応援お願いしまーす 



で昨夜
スカーレットさまとのメール

あたし
今日は午後オペ2件終えて転がるようにしてセンターへ行ってきたよ
2匹出してきた
でも沢山いたー
柴犬の♂が一杯いてビックリ
今うちの会には咬み咬みの柴がいるから到底出せません
1頭本当に年寄りのボロボロのミックスの子がまん丸になって冷たそうな床の上に直寝してた
夢見てるのか足をぴくぴくさせて・・・
どんな夢みてるんだろうね
飼い主とたのしく遊んでいる夢だろうか
そんなわけないね

スカーレット
気持ちが沈みますね
そんな話しを耳にしないですむようにならないのかなぁ~ 犬猫だろうと鶏だろうが命は命 胸が痛みます。


あたし
そうだよね 最期まで看取らないとね
どうしてずっと飼っていて死ぬの見たくない~なんて捨てるヤツがいるんだろう アリエナイ!!

スカーレット
えっ?病気の子を棄てるの?信じられないわ。
そう言う時にこそ 今まで愉しい時間をくれて有難うって 手厚く介護して看取るのが人の情じゃないの!
老いた親を見棄てる 障害ある子を見棄てる 犬猫も見棄てる…地に落ちた所業だわ。
一匹でも救出されて幸せになって欲しいです。
ゆこちゃんには犬猫に鳥の御加護があります。


あたし
うん! 今帰りに振り込みがあったから駅前のスーパーの前にあるATMでしようと思ったら3人も人が並んでて先に買い物してたの
で出たらまだ人が並んでいて・・
どうしようかなって思ってたらなんと駐車違反の取り締まり!
危なかった あと3分遅れてたらゴールド取り消しだった!
きっとご加護です!!

スカーレット
駐車違反どころか 度々 普通の人が経験しないような酷い目に合いながら 見事に復活するのだから神様と動物達が守ってくれているのよ。
貴女の向こう見ずな位一本気な性格で ハチャメチャな位の行動力で 無事で居るのが不思議な位です。
今後はバイクなんかに乗らないで よくよく自重しなくちゃいけません。


                  042326hyogo2.jpg



ふれあい犬だったドリーが素敵な譲渡先に迎えられたことをいの一番に報告
先生たちとっても喜んでくれましたー


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

メンタマヒンムイテいらっしゃるのは
もしかしたら…チベスパですか?!

早く暖かい家族に巡り会えますように(祈り)


メグ母さん | URL | 2014年04月24日(Thu)14:37 [EDIT]


ほんとだ…小ひじきだ…(^_^;)

Rie | URL | 2014年04月27日(Sun)07:39 [EDIT]


このやりとりなんかいいな。
ほっこりした。
ひじきに似ているね 今度会えるのかな?
生ひじきもまだ見ていないし、、

虎 | URL | 2014年05月04日(Sun)03:32 [EDIT]


Re: タイトルなし

e-251メグ母さん
チベスパ・・・つーのはチベタンスパニエル のことですよね
うーむー日記の通り9割8分違うと思いますwww
まぁ それだとしても血統書がないとミックスだしー
どっちでもいいのだー
でお陰様でとても素敵なご家族に迎えて頂けました!

管理室 | URL | 2014年07月04日(Fri)10:11 [EDIT]


Re: タイトルなし

e-251Rieさん
でしょi-198 
エロさかげんも勝るとも劣らぬ様子を呈すw

管理室 | URL | 2014年07月04日(Fri)10:13 [EDIT]


Re: タイトルなし

e-251虎ちゃん
そうなんだー エロザイル未経験
なかなかすごいよ ひじキング
今度はダンスと帝国ホテル滞在が重なりますよう・・・
ほっこりしてくれてありがと!!

管理室 | URL | 2014年07月04日(Fri)10:17 [EDIT]