殺処分

某女優?が愛護団体を立ち上げるそうだ 既に立ち上げたのかな?
詳細はこちらから 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140317-00010000-alterna-soci

この人ねー
どーしても忘れられないのは・・・

以前広島ドッグパークっていう施設が崩壊、アークエンジェルスっていう愛誤団体が傍若無人なレスキューして一躍有名になったことあり
その愛誤団体の代表者を全面的に擁護していた彼女の姿である

広島ドックパーク崩壊 テレビでも報道された外道の犬屋破綻走りの事件
このアークエンジェルス、死体に群がるハイエナやハゲタカの如くいの一番に駆けつけ他団体の協力レスキューを一切受け付けずオミット 理由は義援金の独り占め

現在エンジェルスとかいう天使に失礼だろうみたいな名前に改名して今も暗躍してるんじゃない 
(さるまた獣医師団?いい加減なのが集まって他にも目に余る事件を起こしているし・・)
説明前後したけどこの団体の代表は詐欺で有罪判決を受けているれっきとした犯罪者であーる
詐欺師だもん 騙されるのも無理ないだろう
それも被害者は騙されてもどっちもどっち的な強欲人間じゃなくて、可哀想な動物を見るに見かねる一般人だもん 楽勝だよね
でも・・・ こんな風に客観性に欠ける擁護をする してしまう のがあたしはイヤ
恣意性がない無責任でもそれが原因で更にGOGO負の連鎖
後で 騙されたの 判らなかったの で済む問題なのかな
うーん この人も所謂被害者の1人なわけだからいいのかな
よくわからん

http://pandora.pmk.cc/sugimoto.html
原文はこちら 
http://pandora.pmk.cc/pg235.html

長いでしょ?
最後まで読める類の内容ではありません

でもねぇ
友達が応援してるし動物福祉を深慮、きっと不幸な子達がいなくなるためにはどーしたらいいのかって真面目に考えてくれる人なんだろうから・・・頑張って下さい
この先また愛誤団体に引っかからないで・・・
いや、決してエンジェルスみたいな団体にはならないでね

でここまで前置き
今日言いたいことはこの彼女を紹介している1番上に貼ってあるURL内の文章について

抜粋
環境省総務課動物愛護管理室は、2012年に自治体施設で行われた殺処分数を16万1867匹と発表した。20万9388匹が引取られ、その内の約8割が 殺害されたこととなった。2004年の殺処分件数39万4799匹(引取り件数41万8413匹)から年々改善されてはいるが、国内で飼育されている犬猫 のおよそ100匹に1匹が殺処分されている。

その内の約8割が 殺害されたこととなった。

なにこれ  殺害って・・・
あたしの辞書には 殺害=人を殺すこと 生き物を殺すこと 殺そうと思って殺すこと
こんな言葉をこんな場所で使うって・・・デリカシーなさ過ぎとかいう次元の問題ではない

あたしはご存じの通り動物愛護相談センターから引き取ったワンコたちの譲渡活動を気の置けない仲閒達とやっている
かなーり長い間やってきたけど・・・今まで殺害なんて! 殺処分という言葉も口にしたことはない
あくまでも致死処分だと認識している

この事に従事する人達、その中で したいからしている そんな人は1人もいないだろう いや いるわけない
なのにこんな書き方は本当に最低最悪 

もしこんな風に言われるべき人がいるんだったらそれははこの子達を捨てた人間じゃないの?
処分数を少なくするってことは無責任な人達をそしてそんな無責任な人達に命を安易に繁殖して売ってしまう人達をなんとかしなくちゃってことでしょ
全国の保健所でこんだけ殺害されたとか殺処分とか殺されたとかそんなところだけアピールするのってどーかと思う

あたしは動物行政に携わる職員達
1つでも多くの命を生かすことに尽力する人達にいつも敬意を払っている
彼らは同志 
だからこんな書き方、表現の仕方は悲しいし不愉快でたまらない


                    031926hyogo2.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015年01月21日(Wed)01:11 [EDIT]