ネット討論

               feb_20140205001444a94.jpg



今日は大親友でもあり 反原発のテロ仲閒でもあり CAJAの会譲渡先所謂CAJA仲閒 でもあるポコママの思いをこちらに紹介します 


動物に優しい宇都宮さん!
私は、宇都宮けんじさんを応援しています。
宇都宮けんじさんは、脱原発は もちろん福祉や子育て、若者を使い捨てにするブラック企業、地域経済にも しっかりした政策を掲げています。
ボランティアをしていると宇都宮さんと直接お話ししている時間がありません。
でも、この日は思い切って車を待っている数分間に動物に関しての話を聞いていただきました。

ペット業界の劣悪な状況。
たくさんの命が人間の金儲けの道具として犠牲にされている現状。
また、子供にねだられたり、衝動的に買ったけど、飼いきれなくなって保健所に連れていくような身勝手な人間の犠牲になる動物の多い事。

「それは、条例を作って対応しなくてはならないね。」

宇都宮さんはそう言われました。
なんて、うれしい言葉を聞けたことか!

しかも、その数時間後にすぐにツイッターを出して下さいました。
渋谷での集会があってお忙しかったのに、です。

内容は、こうです。

宇都宮けんじ @utsunomiyakenji
【動物の殺処分問題について①】犬や猫などの動物の殺処分の問題に取り組んでいる方々から、私あてに要望がありました。私の卒業した高校のある熊本市で は、動物愛護センターが犬猫処分をゼロを目指して、飼い主を説得したり、新たな飼い主を見つけるための取り組みを続けているそうです。

【動物の殺処分問題について②】こどもたちの数よりも、飼い犬、飼い猫の数の方が多いとも言われます。これからの、少子化高齢化社会では、これまで以上に小動物を慈しみ、共に暮らしていく人間の側の覚悟が大切。熊本市の取り組みは参考になります

【動物の殺処分問題について③】私は都知事となって、都の動物行政を、殺処分のゼロを目指し、市民の動物を飼う時のモラルの向上を働きかけ、動物たちと人間が共に幸せに暮らせるように変えます。劣悪な環境で飼育される動物を助け出すための仕組みも考えたいと思います

動物の殺処分問題について④】また、悪質なペット業者を摘発し、劣悪な環境の中で死んでしまったり、殺処分にされるかわいそうな動物の命を、少しでも減らすように努力します

今まで、こんな事を考えてくれた知事がいたでしょうか?
小さな命にまで、きちんと目配りをしてくれる、そんな人が知事になってくれたら東京から日本が変わっていく気がします。

ポコも保健所に居た仔です。
心ない人間の犠牲になりかけた仔です。ガリガリに痩せていて、生きていけるかと本当に心配しました。

ポコの先輩、ココは無理な繁殖で遺伝性の病気を持って生れて3年8カ月でお星様になりました。

どんなに苦しかったろうかと、今も胸が締め付けられる思いです。
都民の皆さん、私は宇都宮さんに都知事になって欲しいです。

東京の街を、子供にもお年寄りにも、障害を持っている人にも優しい住みやすい街にしていくという宇都宮さん。
こんな人間にも、動物にも、優しい人を知事にしようではありませんか!




そう ポコママは宇都宮さんを支持している
ポコママの話を紹介して 都民有権者のみなさんに宇都宮さんに清き一票をと推しているわけではない
ただ色々自ら知りそして投票には必ず行って欲しい  そー言うこと 

あたしだってあたしなりに色々リサーチしているわけでーー
数日前の4候補討論会もしっかり観たよ 画像クリックこちらで観られます 


            都知事選


ふーん とか そうだよ  とか 何言ってんの  ばっかじゃねえの とかひとりごちながら全部観たけど・・・

世界1のオリンピックにするって一体なにが世界1なの  参加国の人達に対する最高のおもてなし 
あのー今日本はそんなことで世界1なんて呆けている場合ではないのよね 
もてなすっていうのはもてなされる側とは無関係にもてなす側が万全で行うものだと認識してますが・・・

まだこんなに沢山の原発事故被災者が仮設住宅での不自由生活を強いられて その元凶の福島第1原発が未だに事故原因も究明できず、だあれもその責を果たす事もなく、未だに汚染水ダダ漏れでもう挙げたら切り無いほど突っ込みどころ満載ボロボロ状態なのに他をもてなすなんて・・・
なにが お も て な し じゃ  愚の骨頂

世界1のオリンピックだなんて浮かれてる場合じゃねーっつの

思わず笑ってしまったのは 放射能安全宣言
なんと福島の野良犬野良猫たちは元気に走り回ってるから平気なんだとよ おーまいがっ
大丈夫? この人の頭の中って一体なにが詰まってる?
1原子肺に入っただけでも必ず肺がんになると言われるプルトニウム
半減期2万年以上 そんな怖ろしいものが何とフクイチの事故で70兆ベクレル以上放出されてしまったのよ
プルトニウムはα線核種だからホールボディカウンターでは検知できない
問題にせねばならうのはこんなプルトニウムやストロンチウムなのに当時東電の言い訳は プルトニウムを測定する装置がありません これあり  こんな言い訳子どもだってしないでしょ
みんな安穏としすぎ
放射能は直に大量被曝しなくてもどんどん身体の中に蓄積されていくのだよ
除染なんて言ってるけど除染なんてできないの 移染してるだけ
だってなんとしてもなくならないんだから 判ってるのかーーー


・・・・どうせ死ぬんだったらぽっくり逝きたい
骨の癌とか痛いのとか苦しいのはイヤだ イヤだよ~ でももうそのリスクは日本国民全員が背負っている
だのにまだ原発事故で死んだ人がいないから原発は安全だと言ってのける
            これは一種の   020426yogo.jpg でしょ 





            020426DSC_0073.jpg


            020426DSC_0074.jpg


            020426DSC_0075.jpg


            020426DSC_0066.jpg


            020426DSC_0067.jpg


            020426DSC_0068.jpg


            020426DSC_0071.jpg


            020426DSC_0069.jpg


            020426DSC_0151.jpg


            020426DSC_0153.jpg


                 020426DSC_0152.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

賛成!!!

都民ではないので投票権はありませんが
私なら宇都宮さんだと立候補当初から思っていましたv-222
細川さんは小泉さんの応援もあり原発への思いも伝わりますが
年相応の弱さが垣間見えます オリンピックに関しては
一度でも華々しく開催しているのだから他国でと
思っていた私ですが金力で!?決定したようですね
そして福島の現状が どこまで語られ報道されているのか...
被災者の方々が復興・支援をどれだけ実感されているのか...
私には解りません

専業主婦 | URL | 2014年02月05日(Wed)10:16 [EDIT]


e-251専業主婦さん
有難うございます
結果論としてダメだったけどダメで終わらせず前向きな宇都宮さんをこれからも応援していきたいと思っています
専業主婦さんもエール送って下さいv-222

管理室 | URL | 2014年02月28日(Fri)13:29 [EDIT]