蛆虫

かなり年かな
全身毛玉だらけの外飼育の他なにものでもないワンコが来院
純血種だよ

あちゃー
きちゃない

あたし
「どうしたんですか?」

オーナー
「足が変で・・・」



「診察台の上に乗せてください」

お尻上辺りの毛玉をほぐしじっと見る
・・・こっこっこれは・・・

ぎゃあああああああああああ!!

うっうっうっ蛆虫が・・・・動く這ってる蠢いてる
最低100はおる


「きゃー あー わー 土の中にばっかりいるからかしら」



・・・・んなわけねーだろ

暑いから土の中に入ってたんだろ

蛆とは無関係っ!

管理悪すぎ

怒りでワナワナしながら黙々と毛玉を取り除き、鉗子で蛆も取り除く
取っても取っても傷口の中から湧き出てくる蛆
ムキィーーーー!!



「ひぃ~っ ごめんんささい すみません 申し訳ないです」



「・・・・・・・・生きてるんですよ 謝るんだったらこの子に謝ってください どんなに辛かろう」


生きてるのに
その肉に
直接卵を産み付けるハエ
嫌いだ
ゴキブリよりいかん

人間じゃないから
手がないから
自分ではなめるしかどうしょうもない

何百もの口で肉を食ってるわけぢゃん
蛆っ
ごらっ!!


処置したあとヨードできれいに消毒
これからのすべきことを淡々と説明

ちゃんとケアしてくれるだろうか・・・





飼い主に捨てられ
センターで寂しい夜を何個も過ごし
そのまま致死処分を迎える子

飼い主がいるのに
辛い目に遇いながらも我慢し続け
死ぬこともできない子

誰が一番悲しいのか・・・不幸なのか・・・



どーみても判りません
本当に涙出ます



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

(`Д´)

そういえば、父が戦時中、傷に蛆が湧いて困ったって<今2007年ですから!v-42
何にすみませんなんだろ、
こんなの見せてすみません?掃除してもらっちゃってすみません?
少なくても犬にすみませんじゃなさそうです。
犬の足じゃなくアンタの頭がヘンなんだと申し上げたい!

パピ | URL | 2007年08月24日(Fri)22:39 [EDIT]


同感です。

初めまして。いつも楽しく時には涙、時には怒りを感じつつ
見ています。私の近所でも、どう見ても放置している犬が、何匹かいます。寂しそうなうつろな目であきらめた顔で見ています。うん○はかたしていないし、水だって汚い。
「こんなことするなら、飼うなよ!」と叫んでいます。(心で・・・ごめんなさい)
わがやも、1匹は保護犬です。猛暑の今年は、クーラーの
お部屋ですやすやです。
神様が与えてくれた貴重な命。人間の勝手で扱わないでください。

犬まま | URL | 2007年08月24日(Fri)23:30 [EDIT]


ご無沙汰してます。
本当にこういう子の話を聞くと
言葉もなく
切なくなります。

心をかける事・・
そんな基本的なことだけで
充分ワンコも猫ちゃんも
笑顔一杯になるのに・・・。

環境を整えることの大切さを知った上で
ペットとの暮らしを始めないとね・・。

みるきい | URL | 2007年08月28日(Tue)20:40 [EDIT]