絵に描いた餅

原発絶対安全神話
その神話を一瞬で吹き飛ばした福島第一原発の破局的事故
終わりの見えない現在進行形惨事の最中
「事故の経験が教訓となり更に高くなった我が国が世界に誇る原発の安全性」
なんていうとんでもない詭弁を駆使して原発輸出

原発を動かせば動かすほど増え続け始末できない高レベル放射性廃棄物をいつか何とかできる技術が開発される筈だとかいう全く根拠のない希望的推測で スルー 
原発ゼロという国民の意思などこれも 完全スルー で 原発が貴重な日本のベース電源だ なんて言ってのける
自民党の大半議員は二枚舌三枚舌どころか嘘八百つきまくり二言がないどころか100言だってありあり (そんな中河野太郎さんは偉い)

赤信号判らず渡ってしまう罪と 判って渡る罪は後者の方が遙かに重い
原発推進を画策する経産省官僚達はね 果たしてどちらサイドでしょう 
原発のことなんて全然判ってなくてタダ経済優先お金儲けしたいーってのだったらタダのバカ
そじゃなくてどれほど危険で本来人間や社会の為にならないのか周知の上で推し進めてるのだったら天下揺るがす大罪でしょ 極悪大罪 

原発が1番低コストで安全だ  おいっ 
無駄なく地球温暖化を防ぐ  作り出した熱の3分の2を海に捨てていて何を言ってるんじゃい 

倫理的にも論理的にも勿論物理的にもとっくのとーに破綻している 核燃サイクル が成功する筈だから原発は天下安泰 ガンガン再稼働なんて一体この国はどこにむかって突き進んでいるの 

来年1月に決定されるそーんな我が国の エネルギー基本計画
とんでもないことになってます 
是が非でも原発はゼロに 
これを国に訴えよう
詳細はこちらから 
http://kokumintohyo.com/archives/7831

ちゃんと理解して反対するのだ
パブリックコメントの記入はこちらから  
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=620213015&Mode=0

1月6日までだから急いでね 

無関心ダメダメ 
原子力ムラのやつらの思うつぼ
もっと政治参加しよう
あたしたちの国なんだから変えていこう
今立ちあがらなくて何時立ちあがる 



武士に二言はない と言えば・・・

先日DちゃんとK姉、K君4人で友達のうどん屋さんへ行ってきた
お蕎麦うどんは大盛りプリーズなあたしはいつも通り大盛りをと・・
何故か入り口の食券売り機には
小小 小 中 大 とある! しょうしょう・・・???

うどんのMちゃん
「ゆこさん 絶対大盛り食べられないから Dさんたちは小小にしておいたほうがいいです」

にゃんですと 
でもさっきクッキー食べたばかりだし、じゃあ中にするってことで・・

最初に運んで来てくれたおうどん、ずいぶん中っていっても大盛りじゃん って思ったら
それは・・・・・・小小 でした

あたしの注文した  は言わずもがなすんごかった
お皿から小小と違ってて・・・
あまりの衝撃に画像を撮るの忘れた 


必然突然無口になってひたすら無心にて食べる 食べる 食べる
K姉のどうしてもこれ以上は入らないという残した最後の一口まで頂き あたしに2言なし

で  でどのくらいの重さだと思う 
500g  800g 

いいえ 怒濤の
         122025hyogo.jpg


美味しかったのかって
勿論手打ちでコシがあって美味しかったよ 
でも美味しいのを感じられていたのは半分くらいまでだった・・・
今度はお勧めの 小小 若しくは  にする


               122125DSC_0637.jpg


               122125DSC_0565.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

パブコメしました

どこまで真摯に受け入れ投票へつながるかどうか
半信半疑ですが もし投票となった場合 その結果は
公明正大に開示されることを国〔政府〕に望みます

専業主婦 | URL | 2013年12月22日(Sun)20:16 [EDIT]


いや、四人で大ひとつってどう?
衝撃的でしたね(笑)
でも楽しかった~

花恋姉 | URL | 2013年12月23日(Mon)12:31 [EDIT]


(T_T)

いくら要請があったとは言え 武器支援をするとはv-12
この国の舵取りを憂います...

専業主婦 | URL | 2013年12月23日(Mon)19:44 [EDIT]


e-251専業主婦さん
ありがとうございます 
まさにその通りだけど真っ当なことが通る世の中じゃないのが問題です

e-251花恋姉
うん かなりカルチャーショックだった 笑
でも自分の根性に惚れ直したよ

e-251専業主婦さん
そうですよ
だって既にイケイケGOGOお調子乗りまくり大魔神と化してるんだもの 怒

管理室 | URL | 2014年02月28日(Fri)13:20 [EDIT]