三者会談

つい先日大変おめでたい生誕記念日を迎え、昨日休診日にて免許の更新に行て来た

え? いくつになったかって? 24歳です  
人生ようやく3分の1ってところね 


優良金帯免許ですからにして5年に1度の更新
だからどーやるんだったかすっかり忘れちゃってる


2番窓口のおばちゃん
「次は視覚検査だから3番よ」

あたし
「あ ありがとうございます」

おばちゃん
「あなたっ そっちじゃないわよ あっちよあっちっ 

教えてくれるのはいいけどそんな怒鳴らなくても・・・

視覚の次の次くらいに写真撮影 
お定まりは前科3犯のどや顔 今回こそはっ!

あたしの前の前の前の人からみんな
「まっすぐこちら見てね 顎下げて 右肩下がってますよ ここみてね」

っておのおの懇切丁寧なアドバイス
だのにあたしの時だけ座った瞬間に

「はい 結構です」

って をいっ まだ顔作ってねーっつの 号泣 
絶対変な顔っていうのは勿論的中
こんな免許証また5年間お蔵入り 誰にも見せないもんね

あっという間に30分の講習も終わり免許交付も会場にいったら即
驚くほど はやーい

その後お定まりの 瀉血 献血 することにする 

献血の人
「今日あとAB型800mlが必要です  お願いします  」

あたしですよ それ 

400ml献血は体重が50kg以上と決まっている
前回50キロちょうどと申告したら体重計に乗せられ大恥をかかされた
だから今回は51キロって申告したのに・・・

献血の人
「ちょっとビミョーですね・・・体重計乗って下さい」

えええええっ ビミョーじゃねえよ
ひじょーに乗りたくないんですがっ・・・

あたし
「このブーツ重いんです ビミョーじゃなくてぇちゃんと50キロ以上はありますからっ!」

見れば判るだろうに・・・問答無用で乗せられる

献血の人
「洋服分は引いてあるんですよ・・・あっはっっは 全然大丈夫ですね  さぁこちらへどうぞ」

隣にいたおっさんが笑ってる
しっ失礼な・・・

血圧計ってオッケ その次は血の比重全く問題なっしんぐ
そしていざ献血

看護士
「気分悪かったら直ぐに言って下さいね・・女性は時間がかかるんですよ・・・あらぁ いい入っりっぷりだわぁ」

二十歳くらいの男子があたしより先に献血し始めてたのにあたしのほうが先に終わる 何故だ?

今は両手にホカロン持たされるのだ
んで献血前にアクエリアス そしてドーナツ
した後にまたアクエリアスとホットココア

お腹ガブガブです 



えええっ と言えば・・・


おーっほっほっほっほっほ
おーほっほっほっほ あははははははは 
だから言ってるのよ そーじゃないってばっ

帝国ホテルに響き渡る甲高いその雄叫び


            112925DSC_3092.jpg


            112925DSC_3094.jpg


            112925DSC_3091.jpg


以前この日記で紹介した ももちゃん であります
Dちゃんと鉢合わせして止まり木からずり落ちた そう あの ももちゃん です
久しぶりのお泊まり
今回絶好調で最初からずううっっとしゃべりっぱなし
それも飼い主のおばさんとそっくりな声でそっくりな言い回しで・・・


               112925DSC_3096.jpg


            112925DSC_3095.jpg


現在わんこにゃんこの宿泊者ゼロ
というわけでーーーーーーーーー


                      112925hyogo2.jpg


異様な鳥臭にマジックボールフル稼働   涙

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お誕生日おめでとうございます!
私はひと回り下だから・・・
12歳でお願いいたします(^_^)

マミー | URL | 2013年11月30日(Sat)01:31 [EDIT]


今年もいろいろあったけど無事に迎えられたお誕生日、心よりおめでとうございます。
私は10歳上だから34歳か?
あぁ、遥か彼方だわ・・・

献血の体重パスしてよかったね~~(笑)

花恋姉 | URL | 2013年11月30日(Sat)17:45 [EDIT]


e-251マミー
だね 笑 産まれたばかりだと突っ込まれなくて良かったw

e-251花恋姉
ありがとうございます
本当にこの3年色んな事が(痛い事だらけ)あり杉
花恋姉は体重パスしないね・・・笑

管理室 | URL | 2014年02月28日(Fri)13:13 [EDIT]