皮蛋とギャオ

            11


あっという間に11月
今年もあと2ヶ月足らずで終わってしまうぅう

さて今月初旬から始まる予定だった使用済み核燃料の取り出し作業が延期になった
実証試験が行われていなかったから・・ってさ
大丈夫なのか  本当に大丈夫なの 


            110525DSC_3013.jpg


2年前もんじゅの炉に落ちた中継装置を引き上げるのにひやひやしたのが記憶に新しい
これたった1つだけでドキドキなのに1600はあるという使用済み核燃料棒 こわひよーーー 
クレーンであげてる時地震がきちゃったらどーすんの
考えただけで頭の中が真っ白になる

汚染水すらどーともできないのに大丈夫だなんて思えるわけがない 東電

 
その東電  と言えば・・・

原発事故収拾に国が資金を出すことに = あたしたちの税金が使われるってこと
これはですね
最大大重要これ避けては通れない 東電破綻処理
破綻処理より汚染水の対応策を! ってさ 破綻処理が先だろう
東京電力を破綻なんてさせたら、法治国家としての日本の終わりだなんて言ってるバカ議員がいるらしいけど何言ってんじゃい
税金で東電の経営陣そして株主果ては関与している金融機関を守るようにしようってことでしょ
東電倒産させずに税金使って守るなんてそれこそ法治国家たるものあるまじき行為じゃないの?えっ?!

アリエルこれ で 許せる?


                 110525.jpg


秘密なんちゃら法なんて全然関係ないこの 2人 2羽

ギャオちゃんは尾長鳥なのにそのシンボルの尾が全くなくなっている・・・
なんかシッポの骨が折れてるかなんだか・・・曲がってるし飛べない
小屋が大きくなって玩具も沢山 これはまた後日詳しくね 
院長必死です
ギャオちゃんのチャームポイント それは
ろくろ首


            110525DSC_2991.jpg


かたや俺様何様ピー様は 亜紀ちゃんに買って来てもらったお気に入りの玩具にご執心
見て見て! 見てると張り切って遊びますぞ


            110525DSC_3014.jpg


ま この子達の話はまた別の日に・・・なんだかこの日本 いやだなー





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する