「特定秘密保護法案」

特定秘密に指定されたこと自体が公開されない

特定秘密が記録されている文書が廃棄されたことも公開されない

文書やファイルなど形のある「物」だけでなく「情報」という一括りにされてしまい、文書のない秘密情報に関しては「文書がありません」と言えばいくらでも秘密のままにできてしまう

情報を扱う人については生年月日、住所、国籍のみならず、配偶者、父母、子、兄弟姉妹についても全て調べられる  対象者はおよそ6万人、膨大な個人情報を政府が握る



他にも、懸念事項があまりにも多過ぎるこの法案 
ぶっちゃけた話、官僚や一部の政治家の思うがままになっちゃうってこと 

本来、情報公開法や公文書管理法の内容がまだ不十分なのに、この特定秘密保護法という法案が出現すること自体が間違ってんじゃない 

何も判ってない国会議員、そしてもっとなにも判らない 判ろうとしない国民ばかりだもの
赤子の手を捻るとはこのことよ
有耶無耶のままでも全然OK 

大丈夫、大したことない法案だよって閣議決定されてしまった
閣議決定されたからには正式に国会に提出されたということだから特別委員会での審議、来月末には採決

本当にそれでいいの 

大したことないとか私には無関係だとかそれって大間違いだよ
社会が本当に根底から変わってしまう

決まってしまって困ってから そんな筈じゃないよなんて遅いんだから
今すぐこの法律がどんな法律なのかきちんと判るべき 判らないとダメ
色々ググって見て下さい
取り敢えず日弁連の ~秘密保全法制とは? はこちらから 
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html


あたし
「うーーーーーー原発反対のデモはテロ行為、デモラーはテロリスト・・・むうううう
あのさ、一応家族だし身許引き取り人だろうからさ言っておくけど、逮捕されて拘留されたら迎えに来てね」

院長
「何言ってるんだ そんなの迎えになんていかなくても数日で帰されるから大丈夫だ」

あたし
「・・・・・・」


            102825DSC_0786.jpg


            102825DSC_0787.jpg


                    102825hyogo2.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

院長!NICE ONE!

パピ | URL | 2013年10月29日(Tue)00:18 [EDIT]


骨・だ・け・は拾ってやるから、好きにしろってタイプですね。
クールですね。

ナノスケの保護者 | URL | 2013年10月29日(Tue)13:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年10月29日(Tue)21:00 [EDIT]


e-251パピさん
ちょっと違う
恣意的ではない究極の自分だけって人であります

e-251ナノスケの保護者さん
いや 骨も拾うわけないのだ
死して屍拾う者なしなあたし
院長の場合 死したあたしを跨いで通る だな

管理室 | URL | 2013年11月16日(Sat)12:50 [EDIT]