デモ


先月国内の原発が全て停止状態になった
廃炉へ向けての喜ばしい事実ではない
でも今全ての原発が取り敢えず停止状態にある

今朝の東京新聞の一面トップ
原発はいらない
都内で大々的に行われた4万人デモ
再稼働を強く進める政府、そして原子力ムラの人非人達へ対する大規模な抗議活動

無論オムロンあたしも参加した 
確かに人数は多かったけど・・気になったこと2つ

まず参加者の中に若者がいないこと
何で? あんたたちの将来だろうがっ

全く中年を通り越し今にも〇んでしまいそうな年寄りばかりの抗議デモって・・・
こんなの珍しいと思う
デモという形態をあまり好ましく思っていないあたしだから今までデモ参加することなんてなかった
(デモって結構過激な行動で若い人が中心 それがフツーだと思ってた)
前を歩く老夫婦の背中には
『我々大人が死ぬまでに原発をゼロにする』
とか貼ってあるしーーー 直ぐ死んじゃいそうだよー
シュプレヒコールもちょっとヨレヨレでーー 

次 報道陣が全然いなかったこと
帰ってチェックしたらどの局も全く報道なし
天下のNHKなんてローカルなたった800人あまりの行進を取り上げたのにこれだけ大規模なデモをスルー
なぜ どうして Why  
変すぎじゃない 

これはもう公共の放送局とは言えないね
金輪際受信料なんて払いたくない
勿論もう観ない 

この不愉快極まりない気持ちを納めてくれたのは我らが東京新聞
上記の通り大々的に特集

無関心は罪だね
知りたくない 知らないでいられれば何にも変わらないし一応平和
そんなのーてんあほんだらーな国民性をいいように利用してやりたい放題の現政府
特定秘密保護法案も然り
意識ある国民の8割以上が反対しているこの法案もなし崩しに通ってしまうのか・・・
意識ない国民が多すぎるからね
後でキャアキャア騒いでも遅いのに・・・あ 騒ぐ事もないのかも
いつからそんな国に成り下がってしまったんだろう


            写真



そーんな中、(漸くやっと何でこんなに遅かったのって思う)希望の牧場(やまゆりファームも)で農水省の調査が行われた>被曝牛の現状
調査がきちんとした結果に繋がって行って欲しい
牛たちを愛し思い、己の生活を犠牲にしてまで頑張っている友人達の働きに報いる結果になって欲しい 
切実に願っている
詳細は あたしの「すごいなと思う人リスト」の上層部に位置するもうーすさんのブログからご覧下さい
可愛いにゃんこクリックでブログに飛びます


                 toramaru.jpg


彼はずっと継続して福島に残された猫たちの保護活動をしている
他の野生動物に侵蝕されないえさ台 試行錯誤でかなりハイレベルな装置になっているけど今尚イノシシ アライグマの被害に遭っているわけで・・・
冬瓜頭のあたし、必死で考えてもなかなか良案が浮かばぬ
みなさんも一緒に考えて欲しい お願い 
そしてえさ箱の妙案意外にも福島近辺、いやそうでなくても何か行動できる人がいたら挙手して下さい
(詳細はもうーすさんのブログから)


                      101425hyogo2.jpg
                      諸事情ありき直ぐ行けなくてごめんなさい



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

デモ違いかな・・・?

何処のTV局だったか定かではないのですが
見た記憶があります 確かに原発反対デモでした

専業主婦 | URL | 2013年10月14日(Mon)21:25 [EDIT]


e-251専業主婦さん
いや 違ってない
それみたいです
でもあんなに大きなデモなのに小さくしか報道しないことに抗議だー!

管理室 | URL | 2013年11月16日(Sat)12:41 [EDIT]