奈々 追記

奈々の追加報告です 
奈々のパパ 奈々と同じ繊細なパパからの嬉しいメール  本当に嬉しい 


            082725074.jpg


 3k日記の「奈々」を嬉しいやら、ちょっと恥ずかしいやらで見させていただきました。ありがとうございます。

 私の盆休みは終わってしまいましたが、奈々との絆を深めるいい時間がたっぷりとれました。毎日車に乗せて、〇〇公園やら△△川やら▼▼公園やら◎◎パークやらと連れまわしている内にだいぶ私たちのことが好きになってくれた・・・ような気がします。

 家のじいさんばあさんにも3回ほどお見合いさせて、最初は父が恐くて逃げ回っていたのに3回めにはもうお腹をマッサージさせていました!!もう、ビックリ!!

あっ!そう言えば、日記に書いてもらってなんですけど、ゴンゾウを預かったのは父ではなく、私なんですよ。父は最初、実は猛反対していたんです。でも、いざ家の子になったらすごい可愛がり様で犬小屋やら首輪やら買ってくれちゃって・・・
まあ、もともと犬好きなのはわかっていたので、はじめは大反対していてもすぐに甘くなるのは目に見えていたので強行突破したんですけど・・・大成功
ゴンが居なくなってから2年経ちましたけど、未だに父はゴンの写真を枕元に飾っているんですよ。

 奈々のことをどうしても「ゴン!!」と呼んでしまうので、背中に奈々と書いておいてくれと言っておりました。



            082725079.jpg



先代のゴンちゃんはゴンゾウっていういかつい名前だったのね
ゴンにそっくりって・・・奈々は花も恥じらうれっきとした乙女、女子なんですけど・・・まっいいか ホントに似てるしねwww
でもグランパの為にも今度 奈々 って名前を刺繍したTシャツ@里帰り用 プレゼントしなくちゃね
これからも末永く奈々のこと宜しくお願い致します 


そんな奈々とお見合いしたカヤ専属訓練所には大きな奈々がいましたとさ


            yours2_20130827220242afc.jpg


            L8520011_2013082722024389b.jpg


スレンダーなのにゆうに40キロは超えるどでかい奈々
名前はその名もそのまんま びびりのビビ・・・

ううむー あのおぞましいねずみ男のフルネームは確か びびびのねずみ男 だったよね

でおもむろに改名 VIVID ビビッド に決定

今ビビッドはDちゃんちでお勉強ちう
兎に角蚤より小さい心臓の持ち主でー
知らない人が1人でも室内にいるともうおやつも食べられなくなる
訓練所にいたときは声をかけられただけでその夜は大下痢だったそうだ
今はちょっとはマシになってる
ペットケージの特大から出てこないだけとおやつがたべられないので下痢はせぬ
顔は赤ずきんちゃんのおばあさんそのもの
いつかほっかむりさせて登場させます


            little-red-riding-hood.jpg


びびりではあるが無茶苦茶破壊魔
未だかつてケージを内側から開けたり壊したりしたヤツは初めて
そして音もなくダイニングテーブルに上り外の景色を眺める・・・


              130729_181014.jpg


狼は習性で高い所が好きらしい

色々調べてみる そして詳しい人に聞いてみる
狼は狼としての本質を尊重しストレスをためないようにしなければならぬらしい
餌は3日に1度 それも隠した場所で食べさせる
この第一段階で決定
ビビッドには犬になってもらいましょう

ビビッドのお話しはゆっくり別の機会に・・・

そしてビビッドのオマケにくっついてきたこのわんこ


            nyoro.jpg
            

この子はこの訓練所においてけぼりになった子
名前はニョロ
足がおかしくてまともに歩けず
だからにょろにょろ歩くからニョロ
ちょっと訓練士のお兄ちゃん、ニョロなんつー名前じゃ可哀想だろ あんまりだw
なんと既に6年経過
この子も奈々と同じ位ハードルが高いなと諦め半分でいたんだけどね


               082725483929_198328323667456_1782177934_n.jpg            


みてみて
この幸せそうなお顔
カヤのまりも先生に手術もしてもらって手厚くケアされてかわゆすお嬢ちゃまに大変身
そしてあたしの幼なじみが迎えてくれたのであった めでたしめでたし 


んで最後にうちのこビーダンの近況
羽根に青いのが生えてきておめめの周りが緑になってきたよ
やっぱり男子のようです


            082725DSC_0513.jpg


いまから巣立った後の事が心配で胸がはりさけそうなあたし
餌とれるだろうか 他の子達に虐められないだろうか 飛べるんかいな
犬怖がらないから寄っていかないかな うえーん 食べられちゃうよ~
雨降ったら辛くないかな これから寒くなるのに耐えられるかな うえーんうえーん


                 082725!.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年08月28日(Wed)21:54 [EDIT]


奈々・・・

奈々は、歴代の預かりわんこの中でも、本当に思い出に残るコですわ。(笑)
その分、思い入れも強く。そこが奈々の魅力なのかも。
そんな奈々の魅力をわかってくれて、素敵なご家族が見つかって、いやあ~良かった良かった。

それにしてもビビちゃんの、ダイニングテーブルに仁王立ち?の姿、すごすぎる。
唖然・・・。
いやはや、大きな奈々、想像するだけで・・・v-12

まーきち | URL | 2013年09月01日(Sun)10:51 [EDIT]


e-251鍵コメさん
ご心配有難うございます
しっかりうちの子になってます また気にかかる事がありましたらご指導下さい
なんせ水鳥は初めてなので・・・w

e-251まーきちちゃん
本当に長い間ねぇ でもその愛が繋がったわけよね
有難うございました!
仁王立ち だけじゃなくてケージごと移動の術とかさ、見に来てねwww

管理室 | URL | 2013年11月16日(Sat)11:37 [EDIT]