汚染水と血糖値

               august.jpg


福島第一原発の事故は収束してない

汚染水を平気で海に垂れ流し具体的な防止策すら立っていない
事故直後からずっとダダ漏れだったみたい 東電はひた隠し アリエナイ
セシウムもそうだけどストロンチウムの流出は深刻
どう深刻なのかはストロンチウムの特性  後日ゆっくり説明したい

こんな酷い状況下 事故原因さえ不明なまま、この国の総理大臣は他国に原発を売ろうとしている
倫理的にも人道的にも全ての面に於いて許されない
子どもが考えても明白だ

如何にいまあるエネルギーを大切にしていくか、不自由であれ少しでもこの状態を打破するような方向へ国民が一丸となって我慢し耐え新しい技術を見いだして行くか、やらなければならぬことはこーいうことで原発を再稼働させたり他国に売りつけたりなんて全く筋違い勘違い段違い平行棒

これしか生き残れる術はないとあたしは考えるけどね

今原発がなくなったら江戸時代に逆戻りだとか公の場で発する人がいたみたいだけど既に頭の中セシウムとストロンチウムやトリチウムプルトニウム そんな放射線に侵蝕されてるんだろうな

安倍君
世界イチの安全基準を満たす日本の原発って・・・まだ新しい安全基準はできてないわけよ
今提示されているその基準内容が欧米と比較すると雲泥の差ほど遅れていて不完全
サギノミクス  まさにその通り
トルコも日本と同じ地震大国、だからそんな同じ国だからこそ本当に安全な技術提供ができるなんてこんな大嘘をついてもいいのかよ
え  許されるのですか 


            080225DSC_0077.jpg


こんな酷い状況下でもまだ安全神話を復活させようとするなんて・・・・


            080225DSC_0076.jpg



許されない と言えば・・・

昨日の午前中のこと

院長
「血糖値計らせて」

あたし
「・・なんでっ?」

院長
「新しい検査機器買ったから計りたい」

            
            080225DSC_0078.jpg


近頃猫も犬も糖尿病が増えてるの
血糖値を計るのに静脈から血をとるわけだけど猫の場合血管細いし大人しくとらせてくれる子も少ないし・・
なので新兵器

あたし
「やだ 今朝ご飯一杯食べたばかりだもん やだ」

かなり前の事
初代血液の生化学検査機を購入時 患畜の血液検査より自分たちの検査をして大騒ぎ
院長の尿酸値が高いのを笑ったあたしの血糖値はもっと深刻なほど高かったことが・・・

もう一生ハーゲンダッツが食べられないとかみんなから脅かされ気分が悪くなって寝込んだっけ・・・
起きて計ったら普通に戻ってたけどあれは一体何だったんだ!!
 
その驚き再びはイヤだ

あたし
「今じゃなくていいでしょ もうちょっとお腹空いてからで良いでしょ?」

院長
「いやだ 今すぐ計りたい」

あたし
「じゃ自分の計ればいいだろうがー」

院長
「いやだ 痛い わしは手術をせねばならんからダメだ」


            080225DSC_0080.jpg


マジ痛い



そんなぴーたんは今日もバッサバッサと羽根を羽ばたかせ独り立ちの練習に余念なし
みよ! この立派な羽根をっ!


              080225DSC_0066.jpg


逃げ足はかなり速くなってきてるけど直ぐ捕まってしまう・・・


               080225DSC_0063.jpg


                    080325hyogo2.jpg


血糖値は・・・一応正常値


            080225DSC_0079.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんにゃ。
うちの亭主の母、いわゆる義母、血糖書付きの糖尿病。
うちの亭主、今度連れて行くのでぜひぜひはかってやって
下さい。
血糖書付きの息子はやっぱり血糖書付きだと思うので(笑)

ぴーたん、どんどんご立派になられてますね♪

ぶぶちゃん | URL | 2013年08月03日(Sat)21:42 [EDIT]


あたしも

血糖値、毎日測ってました(~_~;)

久美子 | URL | 2013年08月04日(Sun)10:36 [EDIT]


e-251ぶぶちゃん
そう 今は立派なマガモ風
いつでも検査に来て!w

e-251久美ちゃん
だったよね 笑
ずっとじゃなくて良かった

管理室 | URL | 2013年11月16日(Sat)11:30 [EDIT]