原子力村の嘘八百

原発がローコストだなんて嘘だった
沸かしたお湯の3分の2を海に捨ててた
CO2だってしっかり発生、エコだなんて嘘だった
安全なんてこれまた真っ赤な真っ赤な大嘘だった
そんなの知らなくていいよってなるべく公に出さないできた核のゴミの問題も必然的にクローズアップ
原発の良いところなんて何ひとつとしてないのが判ってきた
それどころか計り知れないデメリットがあることが判った
ベネフィットなきリスク 
原発を稼働させるメリットは原子力村のヤツらにしかないってはっきりした

福島の事故当時、原発が稼働しない=電気が大幅に足りなくなる
そんな風に一般人を愚弄し脅し意味の全くない計画停電をしたね
信号まで止めて交通事故による死者さえ出した
東電(他大手電力会社も然り)も政府もこと原発に関し殺人軍団じゃないか
あまりにも稚拙すぎる

省エネが幅広く世間に浸透し今電力不足という話は聞こえてこない
電力会社は火力発電の稼働を増やしているからだとか言うけどそーじゃなくて企業の直発電が増えたり上記の通り様々な省エネ努力が行われているし、ありあまる電気を使え使えって風潮じゃなくなって電力需要が減ってきているんだと確信する

東電を始め原子力村のヤツらはみんな漏れなくもっと暑い日が続けと乞い願っている
ガンガンにエアコンを効かせ電気を垂れ流しながらね
もっと暑くて厳しい日が続けば原発を動かすのも致し方ないと思ってもらいたいから・・・
電力不足になってもらわないと困るから・・・

今年は節電目標数値が設定されていない
これ以上節電が進むと原発不要論が強まるし電力が原発再稼働なくても余ってしまう恐れがあるからだよ
胸が悪くなる

経済の発展は豊かな第一次産業の上に成り立つ
経済の一人歩きには未来がない
優先されなければならぬのはあたし達を取り巻くこの地球、環境、汚れなき自然である
経済の発展、見た目だけの生活の豊かさは如何に刹那的であるかもっと知らねばならない
第一次産業を軽視した時点で未来なんてないのである

国は福島の第一産業を悉く破滅に追いやった
その破壊は福島に留まらず放射能の環境汚染は日本全国に広がっているしもっと多岐にわたり蔓延していくだろう

もう遅いのかも知れない
でもだからといって許容するわけにはいかない
何とかしなくちゃならない
子ども達の為に未来の為に
人ごとではないんだよ もっと真剣に考えて 

First step
原発をどんどん再稼働させ 他の国に売ろうとしている言語道断な自民党の圧勝を避けなければならぬ
皆さん 選挙に行きましょう


                    071325hyogo3


暗くイヤな話だけじゃあね
今日も 2人 1羽と1匹 はとっても元気です


            1071325DSC_0396


            2071625DSC_0419


            3071325DSC_0420


            4071325DSC_0422


            5071325DSC_0417



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TVでジブリの特集番組やってたでしょ?
あの時宮崎さんの作業机の横の棚に「NO原発」て書いて
貼ってあつたの見てウンウンと一人肯いておりました。
私はキヨシローの「あぶねぇ」入りのポスターを店に貼っていましたが、あれをみてシンプルバージョンも作ってみようかと思っています。
が、今は!投票に行こう!この参議院選与党圧勝なら
原発がドドーッと再稼動!
もう、止められません!

パピ | URL | 2013年07月13日(Sat)19:39 [EDIT]


e-250パピさん
昨日のブログに紹介しました 
もっとみんなに声を上げてもらいたいね
城南信用金庫みたいに企業にも勇気ある行動を望みたいのであります

管理室 | URL | 2013年07月20日(Sat)18:35 [EDIT]