育児日記④


相変わらずの院長@犬舎 帝国ホテル宿泊施設 から聞こえてくる1人会話

ぴーたん なんですぐえさ箱をひっくり返すんだ
あ 今水を替えたばかりなのにまたうんちしたなー
あーーーーーいつの間にか浮かないで立ってる 
 (プールの中、成長したから足がついちゃう)
ぴーたんはセロリ嫌いですか~ そうですか~ じゃあお気に入りのズッキーニはどうかな~

人とはあまり話さぬ院長はいつまでもぴーたんと話している


            1 070225DSC_0001


            2 480836_286567321480532_985300150_n


               3 070225DSC_0028


               4 070225DSC_0007


こーんなに可愛かったぴーたんはこの1ヶ月であっという間に


            5 070225DSC_0326


びーだん に変化してしまった 



こーんなだったみーたんも


            6 070225DSC_0043


               7 070225DSC_0050


            8 070225DSC_0155


順調に育っているよ 


            9 mi-tan


            10 070525DSC_4418


               11 070225DSC_0328



4日前生まれて初めての自力ちっこin おトイレ
ちいちゃなお手々でお砂をカキカキ
なんか感動して涙浮かんだー 

生まれてすぐ屋根から落ちてきたみーたんは誰からも教わらずお砂カキカキ
これが感動せずにいられるか このDNAの不思議すばらしさ
人間がこれを脅かしてはならぬのだよ この領域に踏み込んではならないんだよ
だから絶対に放射能汚染は許せません


安倍首相
鼻の下に髭を生やすとドイツのかの人前代未聞の独裁者にそっくりだと真友が言った ほんとだ 

今回の選挙でぼろ勝ち、いい気になっている彼は政権が発足すると民主党が掲げた 2030年代に原発稼働ゼロ方針 を白紙に戻した
ゼロ方針は具体的な根拠を伴わない、国民に不安と不信を与えたと切り捨てたのである
そしてその後は原発推進を悉く掲げる
不安と不信を与えたとか言いながら実は今 原発が稼働しないと電力が不足し経済が行き立たない とそれこそ嘘八百を並べ立て国民に不安と不信を与え続けている
一種のマインドコントロールじゃん

アベノリスクは大々的に無責任極まりない原発再稼働と理性の壊滅的に欠如した原発輸出を強行しようとしている
意味不明な首相問責決議案が可決され1日も早く決まらねばならぬ電記事業法改正案が廃案になり、福島原発事故被災者を救う 子ども・被災者生活支援法も成立から1年以上経っても基本方針が策定されず支援が始まっていない現実
国会の東京電力原発事故調査委員会が昨年衆参両議院に提出した最終報告書も宙に浮く
自分たちに都合の悪いものは全て後回し または放置 そのまま切り捨てようとしているのが明々白々

絶対に自民党圧勝など2度とさせてはならない 絶対に! 

だからみんな選挙に行こうよ
選挙に行こう 行こう 行かなくちゃだめだ
色んな政党が色んな候補者がいる中何を基準に選択したらいいのか判らないけどあたしは原発NOにターゲットをあて考える!
以下参照のこと 画像クリックで詳細説明に飛びます 


               83114_133181.jpg


                    07052525hyogo2.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ホントホント!
絶対に選挙には行きましょう!!!!!
行ってもがっかりするだけだから…と言って
行かないと言っている人がいました。
でも行かなければ始まらない。

私も原発NOです。

ぶぶちゃん | URL | 2013年07月05日(Fri)19:05 [EDIT]


院長センセがぴーたんに話しかけている姿、
いつも想像しています♪

ぴーたん、ずいぶんとご立派になられましたね(笑)

ぶぶちゃん | URL | 2013年07月05日(Fri)19:07 [EDIT]


年上の方に失礼ながら…、院長先生の一人会話、かわいいです(笑)。

子猫の初おしっこには私も感動します。
どうしてわかるんでしょうね〜。

うちのチビーズは無事にトライアルに出発しました。
ふたりいっしょです。
ぴーたん、みーたんにもよいご縁がありますように。

もちろん、選挙いきますよ!

くろノア | URL | 2013年07月05日(Fri)22:57 [EDIT]


あなたの選択

http://coalitionagainstnukes.jp/wp-content/uploads/2013/07/choice2013v2.pdf
これ開けないようだったら首都圏反原発連合のサイトを見てね。各党の原発に対する姿勢がリストになってるから。

リズム | URL | 2013年07月06日(Sat)00:20 [EDIT]


e-250ぶぶちゃん
行こうね 槍が降っても 笑
行ってガッカリしても行かないよりましじゃ!
このご時世原発OKの人は原子力村の住人か騙されやすい人だけでしょう
それもすごく自己中で目に見えない実害より暑い思いや不自由がイヤだと思ってる人
皮蛋すごく立派です 院長見に来て下さい

e-250くろノアさん
可愛くなくて不気味です>院長1人会話
ちびちゃんたちおめでとう
みーたんも可愛い盛りになってきました
どうなるんだろうね この子 笑

e-250リズムちゃん
みたよ ありがとう!
本当に自民党圧勝だけは避けたいよ
選挙は死んでも行く

管理室 | URL | 2013年07月12日(Fri)11:06 [EDIT]