悪魔のMOX燃料

MOX燃料 が高浜原発(関西電力)に到着した
核燃料サイクルが破綻し行き場のなくなったプルトニウムをウランに混ぜ込んで一緒に燃しちゃおうって魂胆
本当に浅はかで愚かな選択 それが MOX燃料

始末ができない高レベル核燃料廃棄物をまたこれにして燃して更に毒性の高い放射性廃棄物をどんどん生み出して行こうとしているわけ
もうどんどん悪い方向へ進んで行ってる

高浜原発って1~4号機 ウランを燃す加圧水型軽水炉だよね
これにMOX燃料をというのは 灯油を燃すストーブにガソリンを入れて燃すようなもの
絶対事故が起きる
絶対に・・・
そんなこと判りきってることなのに・・・

事故なんて起きてから考えれば良い
だって起きないかもしれないしー
起きたってどうせ国が何とかしてくれる
馬鹿な国民はなんとか騙しきれるし自分たちは全然痛くも痒くもないもんね
そー思ってんのかよっ

でも実際は事故が起きたら一体どういう事になるのかなんてもう考えるのも怖ろしいし想像もできない
福島の事故より酷い事になる可能性だって多大にあると思う
ど素人のあたしが考えてもこんな愚かな選択はない

MOX燃料を入れた原子炉とウランだけをいれた原子炉
運転サイクルの最後の時点で存在するアクチニドの量が燃料に含まれるプルトニウムのせいで5倍から22倍近く多くなる
これが多いと言うことは福島のような破局的事故が起きた場合、急性死や潜在的ガン死が、ウランの原子炉の場合と比較し増大するということ

それに事故が起きたときだけじゃあない
MOX燃料の燃料棒に蓄えられる熱は低濃縮ウラン燃料の場合よりも遙かに大きく温度が高いからMOX燃料の使用は重大事故の発生確率をどうしたって大きくする

今の原子炉よりもっと危険でどうしようもないものを何で強行して動かすの 

燃料が発電所の外に放出された場合だけ被害が生じるから実質的にそんなことはアリエナイから事故が起きたらどうするかなんて無意味な事は考えない

これがヤツらの答えだよ
絶対起きない事故に対する対策なんて立てても無駄
でも福島では起きちゃったよね

MOX燃料使った原子炉が事故を起こしたら・・・
考えないんですか? 関西電力さん
大阪や関西の方達 福島の事故どころじゃなくなるよ
大袈裟じゃあない 本当です

米国では原子力に依存しない方法が考え始められている
あんなに広大な土地に原子炉100基
日本ってこんなに狭いのに地震ばっかりなのに断層のるつぼなのに50基以上もあるってもう正気の沙汰とは思えません



関西電力で働く人達に留まらず全国の大手電力会社の人達にお願いします
もうやめて 原子力発電
刹那的に考えないで 日本の将来を 安全を 存続をっ

何に於いても資源の少ない日本 資源の少ない日本って
馬鹿の1つ覚えみたいに国民を脅かす常套文句

でもね 乏しくなんてない
見方を考え方を変えれば資源は無限大
原発にかけるお金があったらそっちの開発にかけてほしい かけるべき
太陽光発電だって風力だって水力だって地熱もこの上なく豊富じゃんか
それこそ無限大じゃん
高低の多い土地には水力発電 風が強い地方には風力発電 その土地、各々地方にとても効率的に利用できる発電方法がたっくさんある

電力会社が全てを独占し官僚より政治家より偉く力を持つ所以
これを根幹から覆すべきでしょ?
電気電気ってたかが電気だ
あたしたちが払う電気代だ
民意で動かすしかないのに換えていかなくちゃならないのに、無関心過ぎるこの国民性が悲しい

今日仕事早退してデモ参加してきたよ

                    062825.jpg





               1 062825DSC_0286


               2 062825DSC_0298


            3 062825DSC_0300


            4 062825DSC_0277




            062825DSC_0284.jpg


            7 062825DSC_0304



            5 062825DSC_0288


            6 062825DSC_0289
            


            8 062825DSC_0314


               9 062825DSC_0303


            10 062825DSC_0313
   


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピーたん

いつも楽しく読み逃げさせていただいてます。
ミーたん、ピーたん 大きくなりましたね! ところで ピーたんは… 何鴨でしょう? 自然界に帰すんですか?!

通行人 | URL | 2013年06月29日(Sat)13:01 [EDIT]


e-250通行人さん
ぴーたんは詳しい方にみて頂いたところ、マガモでもなく軽鴨でもなく合鴨でもない
ハイブリッドミックス?色々混じってる子みたいです
鴨類は遺伝子が同じなので簡単に混じってしまうそうです
これ本当に大きくなるのって程小さかった羽根が大きくなって来ました
お陰様でどんなに手をかけても人慣れしてないのでこのまま居た場所、自然まだ豊かな川に飛べるようになったとき帰そうと思っています

管理室 | URL | 2013年07月12日(Fri)11:01 [EDIT]