怒りを通り越し涙の果てに笑い

怒って良いですか 

その①

高市早苗 政調会長談

事故(原発)によって死亡者が出ている状況ではないから原発を活用するしかない
原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが稼働している間のコストは比較的安い


詳細はこちらからどうぞ 
http://www.asahi.com/politics/update/0617/TKY201306170249.html?tr=pc

この人間(前から大嫌いだった)の頭の中には一体なにが詰まっているのでしょうか 
こんなのが衆議院第1党の政調会長だよ
アリエナイ

じゃぁ死者が出たら原発やめるの? そのうち沢山出るよ
原発は既に寿命を過ぎたものだってある
これからもどんどんダメになっていく
それ無理矢理伸ばしてしまった結果福島の事故が起きた
それに全炉廃炉にしなくてはならぬ日は必ず来る

そんな当たり前な事を全く無視した上にもしまた原発で破局的事故が起きた場合の想定はないの 

もう本当に突っ込みどころが満載過ぎて言葉を失う
こんなのが こんなのが こんなとぼけた理由で再稼働していくって 一体もうどーなってるの


その②

国の原発広報、事故後 25億円 天下り・電力計7割受注

詳細はこちらからどうぞ 
http://www.asahi.com/national/update/0617/OSK201306160134.html

なんだか経産省の敷地内に目立たなくとめてあるどでかいトラック
これ中に高レベル廃棄物をどうやって地中に処分するか判りやすく説明するための模型が入っているらしい
んで展示するんだって たったそれだけのトラック
このトラックが 8800万
そして維持費が年間 2000万
で去年このトラックを出動させたのは 17日

みなさんこれを無駄以外のなにかで形容できるならしてみて下さい
朝から吐き気がするほど腹が立つのはあたしだけ 


おまけ
昨日の往診依頼@電話


電話主
『あのー往診はしてもらえるの?』


あたし
『基本連れてこられない方にはしています』

『猫が風邪を引いたみたいなんだけど連れて行けないの 車がないし・・』

『〇〇タクシーは動物乗せてくれますよ』

『え? タクシー お金がかかるじゃないのっ!
お宅往診代ないって聞いたのよ 違うの?
それに暴れるからダメよ』


『・・・・暴れる・・・お家の方は抑えられるのですか?』

『抑えられません』

『抑えられないのであれば洗濯用のネットに入れられますか?』

『ネットに入れるなんて可哀想で出来ません』

『・・・・・お薬は飲ますことできますか?』

『出来ません』

『・・・・伺っても意味がないと思いますが・・・』

『おたく動物病院でしょ?
猫の扱いなんて慣れてるでしょ?
何とかこうちゃっちゃと注射したり治療できないの?
困るのよね それじゃぁ』



                   061825.jpg


もうこの子達に癒やしてもらいましょう
色々大変だけど・・・


            061825DSC_0135.jpg


            061825DSC_0176.jpg


            061825DSC_0137.jpg


            eee.jpg




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

死んでは、いないじゃなく
正確には
政府が原発事故が原因で死んだと認めた人はいない。です。

復興省の役人の、おっさんの様な勘違い馬鹿より
詭弁で言いくるめられると思っているコイツを
政調会長にしている今の政府はきっと国民をなめてるんでしょーね
ちなみに8年前コイツ地元選出議員だったので、イヤッちゅうくらい至近距離で喋ってるの聞いていますが
頭にスが入っているんじゃないかと思っていました、
違う選挙区に移った時はアンチの人々と清々したと喜んだものでした。


パピ | URL | 2013年06月19日(Wed)00:01 [EDIT]


再稼動より廃炉

私もこの人の自意識過剰なカメラ目線嫌いです
そしてこの発言 厚顔無恥な議員さんのおひとりですねv-12 
復興予算&全国からの支援金 使途不明多すぎです 明朗会計報告希望!

専業主婦 | URL | 2013年06月19日(Wed)08:40 [EDIT]


怒っていいと思います

こんにちは。
政調会長の発言も何言ってるんだかとあきれましたが、先日
近所の整体の先生が「原発って他のに比べてコストが安くそんなに危険ではないからなくならないよって中部電力(うちは中部地区です)の人が言ってた」って。
この期に及んでまだそんなことを言っている人がいるんだと悲しくなりました。
この先生は他の患者にもそんな話しをしているそうです。
原発は危険だから今から廃炉にしなければいけないと話しをしても聞いてもらえません。
政府も含めてこんな人たちがいることが危険すぎです。

追伸 
ぴーたんとみーたんに癒されました。

あここ | URL | 2013年06月19日(Wed)13:23 [EDIT]


同じく怒ってます!
胃がグーってなります。
悲しくなります。
でもいちばん許せないのは
他国に原発を売る人。
信じられない。

ぴーたん、、、、なんだかでかくなった気がする(^_^;)

マミー | URL | 2013年06月20日(Thu)17:39 [EDIT]


e-250パピさん
本当にどこまでも詭弁たれまくり・・安倍総理のにやけ顔、国民を舐めている他の何ものでもないでしょう
違う選挙区にうつってもまだこの業界にいるのがNG
どっかで生きてるのは問題ないけどね
下品極まりないとあたしは思います 同じ人間なのがヤダ

e-250専業主婦さん
自分の事しか考えられない政治家達、そして官僚達に明朗会計報告を希望しても叶うわけないと思います 
腐りきってるんだと思う どうやったら一掃できるんでしょうか?
議員報酬はゼロに 官僚も実力のない(国民の為に働けないヤツ)はどんどんリストラされて良いと思う 平等を謳うのならこーいうところを是正すべきだろー!!

e-250あここさん
怒ります ぐあーっ
その整体の先生に思わずミドルキックお見舞いしたいと思いました
ウソ言ってるんじゃねえええええええええええよっ
はぁはぁ・・・
原発は危険だからと客観的に伝えるのではなく具体的な実害を判りやすく教えてやるといいかもです
全くコストは安くなくあんたももれなくガンになるよとか実利的に自分が被るものが理解できればそんな無責任なこと言えないと思うんですけど甘いよね 涙

e-250マミー
今度一緒に怒って美味しいものでも食べよう
ぴーたん 気がする じゃなくて無茶苦茶でかくなってます 涙

管理室 | URL | 2013年07月12日(Fri)10:56 [EDIT]