ハーケン&奈々 強化月間開催します

            1 060725DSC_0510


昨年全く花咲かなかった帝国ホテル中庭(虫にやられたの
今年は満開 きれいでしょ 


一昨日の休診日 
朝こっぱやくから行動開始 
ぴーたんとみーたんの世話すませてから(1時間以上かかるっ)近くの小学校へ出動
動物教室です


            2 P2013_0606_111502


               3 P2013_0606_111358



そうそう ぴーたん 


            qq296143_286567398147191_832989227_n.jpg


これ 10日位前に道行く人がビニール袋に入れて持ってきたの 
もう身体が硬直して冷たくなって足なんて伸び切って白目むいて半分以上死んでた
親が飼育放棄した何の種類か判らない鴨の子
死ぬだろな
冷たくなった片手に余る身体をドライヤーで徐に温め乾かしずっと両手の中で保温してたら復活
今に至る
色々調べたけど(大人のカモは何羽も治療して放してる)孵化したばかりのヒナは自然に返すの難しいって

うん
今川に放したら流されて行ってカラスか猫に食べられちゃうだろうね
でこんな風に院長鴨になってまふ 院長命名 ぴーたん(皮蛋)


               4 060725DSC_0029


何の鴨なのかは大人にならねばわかりません
マガモか合鴨か軽鴨か・・・

ゆるゆる大きなお庭で自由奔放に飼育して下さる方募集です
大きくしてから鍋にして食べようと思っている方は一応不可 

ぴーたんの世話に終日忙しい院長
「わし 鴨南蛮大好きだけどもう喰えんな」
保護時60g 現在200g 

で次 


            5 060725DSC_0016


これは1週間くらい前にプラスチックケースに入って連れてこられた
まだ小さな赤ちゃんをおんぶした若い母
「上から落ちてきた」
うーむ
3cmもの長いへその緒付き 多分生まれたばかりか経っていても1日程度
生きるかどうかビミョー この人には育てられないと判断
そして始まった怒濤の2時間おき授乳

飲んでくれないのこれがまた 号泣
飲まないと死んじゃうし授乳時間箱を覗くときドキドキ
生きてるか 

そんなこんなで今もまだ大丈夫の補償なし
助かって育ってくれるといいんだけど・・・
保護時70g 現在150g
ミルク1缶1500円 すでに2缶目に突入


               6 060725DSC_0032


            7 060725DSC_0010



基 木曜日の話に戻ります
午前中の動物教室を終え午後はカヤ保護犬のトライアル搬送 横浜まで

250年位前、まだ年間処分数が80万頭とかいう悲惨な頃 当時はセンターに(保健所)保護された犬猫は飼い主しか引き取る事ができなかった時代
そんな子達にも第2の犬生猫生をと毎日のように総理府に(今は内閣府)足を運び談判した大先輩がいましてー
その大先輩が紹介してくれた譲渡先なので何も心配はないお婿入り

あたし@譲渡先のお宅
「この子は年齢もシニアで何の取り柄もない子ですが お尻だけはきれい で困ることがないんです」

と褒めた瞬間絨毯の上でおしょんしょろ  ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

イヤな顔1つせず温かく対応して下さった〇〇さん 有難うございます
これからもどうぞ宜しくお願い致します 


            8 P2013_0606_181739



さて残るはこの方達

その1
もうこんなに良い子なのに何でオファーがない 
お婿入り修行完璧です(2年近く訓練入れてます)


            0457-5.jpg


その2
最初は子犬だったけどもう立派なレディー (涙)
諸事情からマニアックな方にお勧めしたい
子犬なんてすぐ飼い主決まるよって引き受けちゃいましたがーーーもう立派な大人・・・


            0493-3.jpg


詳細はこちらCAJAのHPでご覧下さい 
バナークリックで会のHPに飛びます 保護犬 のカテゴリーよろしく 


                       !cid_002b01c71a55$2a603940$e776907c@your6cgjgdwv69_20130609153332.jpg


                    060925hyogo2.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いろいろお疲れさま~

花恋姉 | URL | 2013年06月09日(Sun)21:27 [EDIT]


e-250花恋姉
うーん 色々ありがとうございまーす!
ピータンは花恋姉にプレゼントすることに下

管理室 | URL | 2013年06月09日(Sun)23:43 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年06月14日(Fri)00:10 [EDIT]