ユーロスペース



                 2013June.jpg



犬と猫と人間とpart2

観てきたよー
もう有り難い事に満員御礼
時間より早く着いちゃったもんだから余裕かまして劇場下のカフェラテ美味しい~と悠長に飲んでいたら立ち見になった 汗


            1 580531_133780783489572_1800675837_n



で感想 
こういったドキュメンタリーにありがちなお涙頂戴さは全くなく
誇張された表現も恣意的且つ作為的な一切の場面 もなく 
静かに優しくしかし厳しく宍戸監督が伝えたいとしたメッセージがダイレクトにあたしたちの心に届いた 

可哀想で悲しいだけの内容ではない
泣いちゃうから観ない そんなつれないことは言わないで
観なくても大体判るなんてそれこそそんな悲しいことを言わないで

観て知ってその上で出来ることを各々してもらいたいのだよ
そこに意義が生まれてくるってもんなのだ
絶対観ないより深く確実に何をすればいいか、いや自分に出来ることが見えてくると思うから・・・

そう
沢山の人達に観て頂きたい

これは人ごとではない
福島だけの問題ではないの
ごく当たり前に自分の身に置き換えて考えるべき
あたしたち日本国民がみな力を合わせて乗り越えなくてはならぬ試練なのだから

知らせたらパニックになるから知らせないことが正義
バカヤローって思う
知らないとどうすべきか本当の事が判らないじゃない
知らせず今尚知らぬ存ぜぬでしらを切り通す政府、政治家、御用学者に原子力村の住人、そしてこいつらに荷担するマスメディア
この情報操作したマスメディアの罪はこの上なく重い

今惑わされることなく現実をみつめそして 何をするべきか、真剣に対峙し行動せねばならぬ
難しいようで実は簡単
本当に大切にしなければならない真実がこのドキュメンタリーを通してみえたような思いだ

映画観た後トークショー
〆の質問コーナー
質問ではなくてアリエナイおばちゃんボラの主張(それも自己陶酔型)が始まり唖然
あー動物のボランティアってみんな同じに思われているんだろうなとガックリ
折角盛り上がった気持ちに水が差されそうだったけどその勢いあるままに永田町
デモ参加
暑くなくて良かった


            2 P2013_0602_170144




ガックリ と言えば・・・

前にちららと登場 毛玉1号


            3 060325DSC_1261


              4 060325DSC_1266



ホッと胸を撫で下ろし安心したのも束の間 それはまさに今日の事でしたー


            5 060325DSC_0002


生まれたばかり(多分生後2日)出血大サービス へその緒 つき 

どっどうすんのこれ 


            6 060325DSC_0015


            7 060325DSC_0017

                      060325hyogo.jpg


            8 060325DSC_0014



これから最低でも2週間 怒濤の2時間おき授乳

こいつの世話も無茶苦茶大変 号泣


            060325DSC_1375.jpg


誰か~ 助けて~ 




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

野鳥?

マガモのヒナですよね?
どうしたんですか? 持ち込み?
若い頃、「野鳥のヒナは絶対拾うな!(大抵親鳥がそばに居るらしい) 2時間毎の給餌で社会的な生活が出来なくなる!」と友人に忠告されましたが、「鳥って、夜寝るよね?」と言って「明るければ一晩中起きている!」と怒られました。
大丈夫ですか?
人間らしい生活出来てます?

ナノスケの保護者 | URL | 2013年06月05日(Wed)12:50 [EDIT]


はじめまして

どこをどうさまよったのか3K日記にたどり着きまして、2007年2月からざざざ~と読ませてもらいました。
最近人間に嫌気がさしていて、娘と「そのうち神様が人間を一掃しそうだね。」と話していたのですが、やまゆりファームの方もそうですが世の中まだまだ捨てたもんじゃないなぁこんな方もいるんだなとうれしかったです。
お体に気を付けて、あまり頑張りすぎないでくださいね。
遠くから応援しています。


あここ | URL | 2013年06月06日(Thu)12:36 [EDIT]


近くにいたらお手伝いするのにね~
とても残念だわ。。。

Hiromi | URL | 2013年06月08日(Sat)04:07 [EDIT]


e-250ナノスケの保護者さん
判らないんです なんだか 笑
なんやかんや大丈夫ですくすく育ってます
太陽にあてないと育ちが悪いみたいで今良好ですよ

e-250あここさん
うわー2007年からですか ありがとうございます
嬉しいなぁ
人間いやなやつが近頃多いですよね
来生土に生まれ変わると言っている親友の気持ちがわかりつつありまする
でも人生捨てたもんでもない
あここさんともこーして知り合えたし楽しく行きましょう!! がはは

e-250Hiromiちゃん
んだ お手伝いしなくていいから遊びたいw

管理室 | URL | 2013年06月09日(Sun)23:40 [EDIT]