?????

               5月

A4サイズはこちらから 
http://www9.ocn.ne.jp/~yism/06car/calendar/201305.pdf



昨日ニュースで満面に笑みの安倍首相をみた
サウジアラビアに原発2030年までに17基だか19基だか輸出するんだと・・・・・・
もうわけわかんない
自国でこんなことになっている元凶を輸出しようってどーいうこと 
それもあんなに不安定な状況の中東へ
産油国だよ 原発が発電のためじゃなくて核を持ちたいという理由なのはのーたりんのあたしが考えても明々白々
でもね
その原発の上にちいちゃな爆弾1つ落とされたらきっと国が滅びる
いいや 回りの国も全部ダメになる
そんなこととかは考えてないのか 
それに他国への脅威となる核兵器にするには(小さくまとめて核弾頭、ミサイルに搭載するには)高速増殖炉が必要
未だに事故を起こしてもタダ1つとして成果をあげてないそんな実験炉もんじゅだよ
近い将来成功するような約束しちゃったんだろか 
これを理由にさらにあんな怖ろしい施設に予算をくんで血税沢山使うのだろうか 
動かすどころか維持するだけで1日5000万もお金がかかっているもんじゅにもっと投資するんかい 

日本国内では原発事故の責任は取らなくてもいいって調子の良い法律があるけど海外に対して同じ事は通用しない
事故が起きたときの責任を日本は取れない 取れるわけない
今既に原子力を勉強する若者がいなくなって大学から原子力の名前がなくなってるっていうのに、これから先どんどん原発を輸出していくなんてどういうことなんだろう
被爆国である日本が、そして現世未だかつてない原発事故に遭遇しそして全く収束もしていない状況下の日本が原発を輸出して国益を得ようとしている
アリエマセン

裕福で豊かな経済のため
そうですか 
全然本質的には裕福でも豊かでも幸せでもない
見えない毒が全てを覆い尽くしてスピードあげて滅亡へと向かっているとしか思えない
小さな命をみる度に心が締め付けられる


今は苦しくとも我慢して少しでも良い方向へ進んで行くためにみんなで力を合わせて頑張ろうとしないでどうするの
原発への依存は全て捨てざるを得ないのだ
使用済み核燃料のことも含めてこの先ごく一部の人間以外にメリットは1つもない原発は作ってしまった事が全てもの間違いで今既に遅いとしてもやめなければならない

太陽の恵み、自然の恩恵を無視せず如何に利用し役立たせるためには一体どうすればいいか全ての人が知恵を出し合い見つけていかなくちゃならないと思う
その気になればきっと道は開ける
開けているのに邪魔をしているヤツらがいるとしても打破していかないとならないと思う
ちびちびだけどしっかりやっていかなくちゃ・・・
あと20年後 もしかしたら死んでるかも知れないからもういいやってたまに諦めちゃう自分がダメダメ

明日死んでしまうのが判っていてもやるべきことを・・・


                      050125hyogo3




PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する