Gold Finger

最初にお断り
お食事中若しくはこれからお食事の方ごめんなさい 

猫の巨大結腸症って知ってる 
ぶっちゃけて言えばうんPが出なくなるのだ

様々な原因(腹筋力の低下、腸の蠕動運動の低下、交通事故などによる神経損傷、骨盤狭窄など)から慢性的な便秘になり結腸にうんPが溜まってしまう病気
結腸が巨大化するとさらに蠕動運動が低下、排便が困難になっちゃうという悪循環 
浣腸する先生もいるみたいだけど(アリエナイ)うちではしない
上手くいくわけないしもし上手くいったとしても酷い目に遭うのは猫だけじゃないからね 
ご想像にお任せします 

そーんな患畜が昨日来た
腹部触診にて歴然 かなり重症
お腹の中がぜーんぶかちんかちんのうんPかもって位すんごい
こんなになる前に連れて来て欲しい お互いの為に 
通常は麻酔をかけお腹の中のうんPを外から崩しながら掻きだすんだけど・・・

あたし
「これすごすぎ 開腹しないとダメだったりして・・・」

院長
「わしの黄金の中指を信じるしかない」


            041225DSC_1202.jpg


            
            041225DSC_1203.jpg


            041225DSC_1206.jpg


            041225DSC_1208.jpg



このときゴムの手袋は必ず3重 
これって簡単なようでとっても大変なのですよ

臭いと自然に口で息をするあたし そして施術後は・・・


            041225DSC_1211.jpg


            041225DSC_1212.jpg


仕上げに診察室待合室隈無くファブリーズ 


さてここでお知らせ 
巨大結腸症若しくは便秘がちな猫ちゃんに朗報です
このフードで全て解決ライオン丸 ほんとうだよ 
画像クリックでメーカーサイト詳細説明に飛びます 
                  royal food


            041325DSC_1213.jpg







うんP と言えば・・・

カヤニューフェ ドベのティナ
カモメ耳のティナ
断耳した獣医は下手くそだな


            041325DSC_1198.jpg


いっつもこんな風に耳が泳いでるけどね


            P2013_0412_160642.jpg


立つ事もあるw

すこぶる良い子は良い子だけど、なんともはやガリガリガリ子のガリクソン
そう 痩せている

今まで数多くのデブを減量強制ダイエットしてきたけどねぇ
太らせるってのって・・・・ 笑

兎に角食べれば食べるほど両手にあまる莫大なうんPしてくれます 
それでもほーんのちょっとずつ増えてくれてるので頑張る 
20キロが現在22.8キロ 目標28キロ 
道のりは近いか遠いか乞うご期待



体重 と言えば・・・

お陰様で確か10日位前にギプスから解放

あたし
「あのー運動は・・・」

担当医
「運動? これでもかっていう太鼓判が押せるまで運動なんて!!
ただ 靴が履ける それだけです!」

たっ太鼓判っていつ押してもらえるんだ・・・うううむぅ~

この日までギプスなしで両足歩行できなかった  体重計に乗ってない

でおそるおそる乗ったところ・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
MAX体重まっしぐら状態 


                    041325hyogo2.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも一緒

ナノスケが家に来たばっかりの頃、余りに先代達と違うので、一口サイズの馬肉のジャーキーを散歩中にこれでもかと、あげてました。(筋肉隆々の野生児と比べるのが間違いだったけど)
兎に角、太れ、太れとあげても、体質なのか太らないナノスケ。更に胃が小さくて、一回にどか食いが出来ない。(カリカリ出しっ放しって、猫ですよね)
今年の冬は流石に少し重くなったけど、春、夏はまた勝手に痩せて行くんだよね。
飼い主は年中、肉襦袢脱げないってのに!
馬肉ジャーキーはお薦めです。ナチュラルハーベストのドライフードが一番うんこ少なめだったかな。

ナノスケの保護者 | URL | 2013年04月15日(Mon)12:18 [EDIT]


e-250ナノスケの保護者さん
馬肉ジャーキー! うまうまジャーキー使ってますw
ちなこも無事に26キロ ベストコンディションでお嫁に行きました~♪

管理室 | URL | 2013年06月09日(Sun)23:35 [EDIT]