Do me a favor ?

とある方から寄付の申し出を頂く
でどこに送金したらいいのかと・・・

あたし
「ねね Dちゃん うちのHPのどこに振込先記してある?」
Dちゃん
「・・・知らない」

それから2人でCAJAのHPを隅から隅まで探してみる
ない ない ない どこにもない

どの愛護団体のHPを観てもいの一番に寄付のお願いが明示してあるけどうちの会ったら・・・
寄付が要らないってわけじゃないけどどーにもこーいうのが苦手な人ばっかり集まってるわけ

寄付の強要なんて最低です 
ま このスタンスね 

でもそれで罷り通ってきているのはカヤの会がすんごいスペシャリストにサポートされている他の何ものでもない

まず保護活動には決して切り離せない 動物病院
CAJAの会は 
安くしてくれたら何でもいい 自分ちの子はつれて行かないけど保護犬だったらオッケ
万が1のことがあってもオーライ 

そんな考えのスタッフがいない 例外なく1人としていない

平気で期限切れのワクチン打ったり、期限切れの麻酔薬や抗生剤使って手術したり、(これらは獣医師の良心が問われるだけで法律違反にはならないのかも)あろうことかボランティアに処方薬やワクチンを横流ししたり等々(これらは明らかに違法である)いい加減な病院は願い下げ
そんなところとは雲泥の差、きちんとした技術のある病院の協力がある(有り難い事に何件も)
これ活動の姿勢もあるんだろうけど大半は人徳です
そんな心強い協力病院から高額な寄付も頂く程である

訓練士の協力もある
いつでも問題わんこのカウンセリングを受けてくれシャンプーなどもしてくれるNちゃん
広い訓練所を持つI 君
ハーケンというもう3年目に突入のガンドッグも1年訓練の成果が出て見違えるほど良い子になった
もうハーケンを迎える家庭にとってはすごいメリット こんなお婿入り道具つけてくれる保護団体はきっとうちだけだと自負する
またこの2月からはちょっとお勉強の必要な保護わんこが入所した

その時の会話
あたし
「あのさ 数日預かってもらう時は1日△△円だけど長期の場合は1日××円ね  よろしく 
I君
「あ 僕もそうしようと思っていたんです 良いです それで!」
あたし
「うんうん ありがとう でさ もうこうなったらI君 しっかりCAJAのスタッフに任命するから
CAJA専属訓練士ね 判った 
I君
「・・・・・・・・・・・・あっありがとうございます」
なんか歯切れ悪いけどそーうことに決まりました 

I君は犬の魔法使いみたい
I君のこと嫌いなワンコは今まで1頭たりとも見たことがない
みんなみんなI君のことが大好き
呼び声まで違うから驚くよ
I君の車の音がしただけで声を震わせて呼ぶ亡くなったコールなんてあたしよりI君の方が絶対好きだったと確信する 
すごーく不思議なんだけどそういうのってあるんだなー

I君の訓練所


            yours1.jpg


            yours2.jpg


で ハーケンに関しては1年間も訓練費を請求しないI君 
CAJAがお金持ちじゃないの知ってるからかしら?
ちょっと真剣に寄付を募りましょうか・・・

そうそう I君の訓練所に珍しい子がいた


            L8520006.jpg


98%  
個人的に何で無理矢理連れてくるってあたしは?だけど
個性が強くて(決して凡の様に攻撃的なのではない)普通にお散歩ができるようになるとかそんな訓練でお勉強ちう
やはり犬とは違うね 精悍 そして でかいっ!!でも女子です
あたしの手をぺろっとなめてくれました


               L8520011.jpg



 と言えば・・・

以前もこちらで紹介した 謎の狼バンド
man with a mission
来る2月22日 ミュージックステーションに初出演
画像クリックで詳細記事に飛びます 


            WS000001_20130219211846.jpg


               WS000002_20130219211847.jpg


そしてわずかメジャーデビュー2年目にして武道館でコンサート 
こちらも是非是非お見逃しなく 

何故こんなに押すかって 
one of them が 密やかに控えめにあたしと同じ系列のdeoxyribonucleic acidを持っているからなのですにゃ



控えめに  と言えば・・・

寄付金の使い方すんごく控え目
どこだかの団体は寄付金で研修旅行とか銘打ち海外に行っちゃうところもあるってマジ?
あたしたちはみんなで集まる会合ですら手弁当だよ

そこで Action 
カヤの会のメルリスで
『うちの会ってどこに寄付のお知らせある?』
HP担当スタッフ
『ちゃんとボランティアの所にありますよ』
あ 本当だ あった
でも判りにくい~ なので
『もうちっと判りやすくアイコンなんてつくってこうばーんとお知らせしない?』

そのお返事は未だにない 
                      021925hyogo.jpg


                      !cid_002b01c71a55$2a603940$e776907c@your6cgjgdwv69_20130219204342.jpg
                WS000000_20130219204342.jpg


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する