必見 使用済み核燃料の行方

あと10分後です!
本日2月10日 午後9時からNHKです


21:00 NHKスペシャル
「“核のゴミ”はどこへ~検証・使用済み核燃料~」

全国の原発等に貯蔵される使用済み核燃料は1万7千トン。
福島での原発事故は、その処理のあり方に改めて再考を迫った。
この重い課題に社会はどう向き合うべきなのか探る。


番組内容

全国の原子力発電所などに貯蔵される使用済み核燃料は1万7000トン。福島での原発事故で、その危険性が改めて明らかになった。その中で、トラブルによって操業開始の延期が繰り返されてきた再処理の問題や、最終処分場の問題が、改めてクローズアップされている。原発を動かしても、動かさなくても、もはや避けることができない使用済み核燃料の処理。この重い課題に、社会はどう向き合うべきなのかを考える。



観ました
内容は周知の如くの事ばかり

1万年後の安全なんて誰にも約束できないでしょ そうそう
そんな途方もなく恐ろしい物が気がつけばこんなに沢山そこここに・・・

ただただ原発に関係するごく一部の自分のことしか考えられないそんな人達の利権のためにこんな事態に陥ってこんなに沢山の人を傷つけ蹂躙しこの先滅亡に向かって進んでいかねばならぬってこと


核燃料サイクル 未来永劫叶うわけなくおぞましすぎます
安全が認められた原発は稼働させていくって・・・安全が認められるわけないんですけど・・・


使用済み核燃料
核のゴミからもう目を背けてはならない 

って気がつくのが遅過ぎやしませんか 


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する