神様の炎


              2013-02.jpg

ちょっと大きめA4サイズのカレンダーはこちらから 
http://www9.ocn.ne.jp/~yism/06car/calendar/201302.pdf


先週の木曜 東京新聞より

福島第一原発汚染水、海へ放出検討
東京電力が高濃度汚染水を処理した大量の水を海洋放出する事を検討し始めた

おっおい 
放出 って・・・

これ大問題だと思うんだけど・・・
世の中はAKB 誰とかの坊主で持ちきりです orz

いくらワイドショーだからって朝からこんな下らない問題を長々延々終わりなく垂れ流すことがアリエナイ
坊主になった人も だけどこのどーでもいい事についてインタビュー受けたそこいら一般成人が真面目に答えてるのに無茶苦茶違和感感じるのはあたしだけでしょうか


時同じくして、あの 大橋弘忠東大教授 が、文科省の原子力システム「安全基盤技術研究開発」のプログラムオフィサーに任命されていたって知ってた?

原子力関連企業から資金提供を受けていた山名元京大教授もそうだって・・・ ビックリ
恥を知らぬにも程があるんと違うかいっ 

AKB坊主がナメクジだったらあたしにとってこっちのほうはTレックス級の出来事だよ


そこでお復習いの時間です 

大橋弘忠氏 東京大学システム創成学専攻 教授職
忘れてはならぬ
この人数々信じられない発言は以下の通り 

我々専門家の間では原発の水蒸気爆発なんてそんなことは夢にも考えていない

専門家の間って・・・違うでしょ 原子力村人の間でしょ?

プルトニウムは飲んでも安全です
開胸し肺を開いて奥底にプルトニウムの原子を植え付けない限り危険はない

奥底に植え付けるのと呼吸して入っちゃうのと一体どういった違いがあるのでしょう?

地震なんか関係ない話

一体どう関係がないのか具体的に説明するべき

原子力発電は皆さんが考えるよりずっと安全

どこが?
実際はエコでもなければクリーンでもない 
安価でもないし環境に優しくもないって事は明々白々
この世の中でこんなに恐ろしいものはない

格納容器が破損するということは物理的に考えられない

あんたの物理って一体なに?

格納容器が壊れるのは1億年に1回の確率だからそんな事考えなくても良い
軽水炉でチェルノブイリのような事故はありえない
危険と指摘する団体は資料を捏造している
格納容器破損は1億年に一度おこるかどうかという、大隕石衝突で地球が滅亡するのとおなじ危険レベル


これに関してはもう失語 
この人記憶喪失にでもなっちゃったんでしょうか? 
こんな事言ったのに任命辞退しないなんてどーにかなってるとしか思えません

東京大学って一体なに?
一体なにさま?


神様のお庭、赤々と燃えさかる炎を何の断りもなく盗んできた代償は想像を絶するほど大きい
人類が沢山犯してきた罪の中でもこれ最大級だとあたしは思ってる
恐ろしい 恐ろしい


恐ろしい と言えば・・・

あたしが手術して退院した翌日東京は大雪に見舞われた
院長は朝からずっと何時間も病院の回り駐車場の雪かきをしてた
うちは角地だから道だけで30m以上は雪かきせねばならぬ
駐車場の半分で息絶えた院長

そしてその翌日 スカーレットが両手に沢山の荷物を持ち来院
電車とバスを乗り継いで・・・
沢山の荷物とはあたしへの差し入れです
ロールキャベツ、メンチコロッケ、ご飯にホールのアップルパイ、付け合わせのおかずまで3段重ねのタッパーに一杯!
有難いのこの上なし
そう 全て手作り 

恐ろしい事件は雪かきが半分しかされてない当院駐車場で起こった・・・
なんと両手に沢山の荷物を持ったスカーレット様がアイスバーン化した駐車場で転倒遊ばされてしまい候!
お膝から流血、持っている荷物を死守したが為にお胸を強打

あああああ あ~あわあわあわあわ 


院長
「わし 目一杯怒られちゃったよ あんなに必死で雪かきしたのに・・・」
そして翌日バールを持ち出しまた何時間もアイスバーンを砕いておりました

スカーレットからのメール
『勢い余って 院長のお顔を見た途端に「なんで敷地内をちゃんと雪かきしとかないんですかッ 危ないじゃありませんかッ」と 多分剣幕だったと思います。自分で勝手に滑ったわけで 失礼いたしました。ゆこちゃんこそ馴れは怖い 階段くれぐれも注意して下さいね』

スッスッスカーレットさまぁ~!!

お料理全てとーっても美味しかったです 

                      052024hyogo_20130202230650.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

融雪剤

雪かきは本当に重労働です(^0_0^)
ア○ゾ○でも、何処でも入手可能な「融雪剤」を
常備しておいて、いざというときパラパラッと
駐車場に散布しておけば良いのでは(^0_0^)
無塩のものも販売されているようですから・・・

benjamin | URL | 2013年02月03日(Sun)08:39 [EDIT]


怪我お見舞い申し上げます<(_ _)>

何処の有名大学でもいろんな人がいるものです
夢の扉という番組で視た東大医学部研修医瀬尾拡史さんの
研究心は世の為人の為を地で行くものでしたv-218
それにしても原発事故から2年も経ち 見聞きすることは
“隠蔽と暴露”の繰り返しで呆れるやら情けなくなるやらv-239

専業主婦 | URL | 2013年02月04日(Mon)09:42 [EDIT]


お大事に

ゆこさん、いつもブログの更新を楽しみにしています。足のお加減はいかがでしょうか。
私も現在骨折手術後リハビリ中で、とても他人事とは思えません。
実は私も以前スキーで膝の単純骨折をしたことがあり、前回のゆこさん骨折時に「私と同じだわ」と思ったのでした。
ゆこさんがお顔をケガされた時、私はクマに顔を咬まれた人の体験を報じる海外ドキュメンタリー番組の翻訳中でした。
また雪が降っていますが、どうぞお気をつけてお大事になさってくださいね!

ちぇり(アロンソ飼い主) | URL | 2013年02月06日(Wed)09:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013年02月06日(Wed)18:28 [EDIT]


e-251benjaminさん
へーそんな便利な物が!
後で探してみます!!
有り難うございます

e-251専業主婦さん
いつもコメント嬉しいです
有り難うございます
東大はねぇ・・勿論良い人もいます!
例えば児玉龍彦教授!!
でもあまりにも?な人が多すぎます

e-251ちぇりさん
本当に他人とは思えませんね
リンクさせて頂きました
お互いめげずに頑張りましょう
私のスクリューは抜かないそうです
きっとちぇりさんは後で抜くんでしょうね
その時また痛いらしいです
痛くないよう神様にひっそりお願いしておきます!
お大事に!!

管理室 | URL | 2013年02月11日(Mon)01:01 [EDIT]