近頃の院長

昨日のこと 

患畜主
「先生、年末はいつまで病院やっているんですか?」

院長
「30日までだと 思います

思いますって・・・
聞いた人??って顔してた
30日から3日までお休みします うち


数日前のこと 

患畜主
「先生 メロン有難うございました 本当に嬉しかったです 

院長


振り返ってあたしをがんみ 
その後
「良かったです 気に入ってもらえて」

気に入ってって・・・
果物のメロンじゃないよ 猫の名前だよ猫ちゃんの

後でこーんなこと言ってる院長
「だろ?だよな おかしいと思ったんだ わし メロン食べてないのにどーしてメロンが美味しかったんだろうって・・・」

意味不明 


10日位前のこと 

院長
「クッ苦しい・・・心臓が・・・」

自分の心音を聴診器で聞いて大騒ぎ
うむ
あたしも聞いてみたけど本当におかしい 不整脈バリバリ

「わし・・・死ぬのかな
わしが死んだら・・・かなりお金が入るぞ
そうだ 危なくなったら高速、車で自爆するか・・・ そうすると車の保険もすんごく出る・・・」

あのね 順番ってもんがあるし(院長の母親は94才200才まで生きる勢い) 
今死ぬと回りからかなりブーイング出ると思う(勿論犬猫のことで)

それにね 無理せず 普通に死になさい




この3kブログで知り合いになれた真友の投稿が東京新聞12月19日に掲載された

まずは原発事故総括を

年末の総選挙に政治家は浮き足立ち国民は白けきっています。
しかも、大事な事はすべて放置されたままでの祖選挙。 民主党政権は福島原発事故の総括、責任の所在など何も明らかにしないままで、政権を明け渡すことになりました。
各種の原発事故調査委員会が膨大な報告書を作成し公表しました。これらの報告書は一体どう活用されるのでしょう。
ただつくって終わりではないでしょうし、それは会ってはならないことだと思います。しかし、報告書のその後が国民には見えません。
本来なら、日本国内だけでなく世界中に何故事故が起きてしまったのか、問題と責任はどこにあったかのかを国として報告する義務があるにもかかわらず、未だにその義務と責任は果たされていません。これらの報告書はその義務を果たすための最も貴重な資料であり、活用しなければ意味がありません。
先ずは原発事故の検証、総括、反省をして、これからの日本はどういう道を進むべきか、何をしなければいけないのかを真剣に考えなくては、事故の教訓は生かされません。民主党政権がどこまでやってきていたか分かりませんが、もし調査報告書に基づき検証を始めていたのなら、野党に転落しても、新しい政権に引き継いだ筈です。
新政権も調査報告書を無駄死にさせることだけはやってはいけません。避難を余儀なくされている人々、過酷な条件下で原発事故現場の作業をしている人達のことを念頭に置いて政治家も官僚も責務を全うするように望みます。



彼女も至極そう思っているだろうけど・・・無理だよね
絶対無理
如何に何もなかったことにしようか必死になってるんだから無理に決まっている

今の政治家と官僚の殆どがこれ当たり前だから 


                      122124hyogo.jpg



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

オロオロ

不整脈!?
院長先生!すぐ!即!病院で診てもらってください!
不整脈はダメです!
不整脈で友人は若死にしました。
知人も不整脈をほったらかして倒れ、冠動脈(だったかな?)の三本のバイパス手術をする羽目になりました。
院長先生の体は院長先生のものだけど…やっぱり院長先生の体は院長先生だけのものではなく…オロオロ

結論!院長先生長生きしてください。
伏してお願い申し上げます。

セキトリーズ | URL | 2012年12月22日(Sat)00:08 [EDIT]


院長先生
面白い。。。メロン。。
でも 検査はしてください。
みんな(犬も猫も人も)院長先生いないと困る。。

tola | URL | 2012年12月22日(Sat)08:55 [EDIT]


こんばんは、
お友達の記事私もしっかりと読みました。まともな国民は皆このように思っていると思います。勿論私も!自民党なんて関係な〜い、来年こそは脱原発です。ねっ。

オト母 | URL | 2012年12月29日(Sat)22:32 [EDIT]


e-247セキトリーズさん
そう まだ頑張ってもらわないと困るのだけど今のところ落ち着いているみたいですw

e-247tolaちゃん
病院嫌いで行かないんだよね これが・・・w

e-247オト母さん
そう 脱 じゃなくて 絶 です!!
頑張ろうね!

管理室 | URL | 2013年01月15日(Tue)12:34 [EDIT]